【2回目】ピリ辛味噌ラーメン、万歳。

2015.11.05.13:13

misato@東新宿
ラーメン


同僚に背脂ラーメンを食べて欲しくて、新宿西口から東新宿まで歩いてmisatoを目指しました。

途中、そういえば「めとき」はどうなった?!奇跡的に開いていれば入っちゃうぞ!と思って行ってみたら、めときは臨休の札も無く閉まっておりました。もう、復活しないのかもしれない。。。
IMG_4288_20151205124509487.jpg


新宿西口から歩くこと30分。misatoに到着しました。
IMG_4294.jpg


前回は醤油ラーメンでしたので、今回は対局の場所にあるピリ辛味噌ラーメンにしてみたいと思います。
IMG_4291.jpg


13時過ぎの到着でギリギリ2席が空いている状態。当然ですが人気がでてきてしまったようです。
「でてきてしまった」ということもないのですが。
IMG_4289.jpg


ピリ辛味噌ラーメン、馬鹿だから大盛りの到着です。
麺の固さ、味の濃さ、背脂の量、オールノーマルです。
IMG_4297.jpg

この大ぶりな器がよいではありませんか。「ラーメン鉢はどーんと大きくあれ」という格言ってなかっただろうか。
麺が窮屈そうに入っているラーメンよりも、麺が大海を泳いでいるようなラーメンが好きです。


美味しくないはずがない、美味しいに決まっている堂々とした風貌のラーメンです。
オーラが違います。
IMG_4298_20151205124535985.jpg


中央に盛られたもやし、葱、そして彩り担当の糸唐辛子。美味しい上に目にも鮮やかというのがいいではありませんか。
IMG_4305_20151205124538b42.jpg


背脂の量は適量で、決して邪魔しない量に設定されています。しかも背脂入りだからといって変にゴテゴテした感じになっていないのもmisatoの特徴です。
これならば次回は思い切って多め、いや、出来るか分かりませんが超多めに挑戦してみてもいいかもしれない。
IMG_4306.jpg


デフォルト状態でも惜しげもなく大きな叉焼を2枚添えてありますが、これ、1,000円の叉焼麺にしたらいったいどんなことになってしまうのか。
IMG_4301_20151205124536e30.jpg


スープは深みのあるコクたっぷりの芳醇な味噌スープ。美味しいだけでなく辛さも絶妙にコントロールされています。結構辛いです。
結構辛いですが、誰でも食べられる気がする不思議な場所にコントロールており、かなりクセになる味です。
あるいは醤油よりもおススメかもしれない。
IMG_4308_20151205124533f6f.jpg


麺は中細ストレートで、変に太麺じゃないのも気に入っています。
製麺所はわかりませんが、麺もスープのクオリティにぴったりと付いて行っています。
IMG_4311.jpg

次回は塩、脂超多めにしてみようかしら。


===
【オーダー】
ピリ辛味噌ラーメン 850円
大盛り 100円


misatoの過去記事はこちらになります。
・2014年11月29日 醤油ラーメン

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[ラーメン]

11/5

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る