チェーン系居酒屋ランチとしてはだいぶ「わっぜえか」(鹿児島弁ですごい)

2015.11.12.12:23

かのや@代々木
居酒屋ランチ


会社の近くの食事処の未訪店もだいぶ少なくなってきたので、ちょっと歩いてドコモタワーに行きました。
麓でauの電波が悪くなるようなことはありませんでした。
IMG_4533_20151209122927b96.jpg


1~3階の低層階にレストランが10弱程度でしょうか。テナント入りしています。
IMG_4535.jpg


3階にある「かのや」という鹿児島郷土料理系の居酒屋でランチを頂きました。
IMG_4536.jpg

店内は入ってすぐの場所に掘り炬燵席があります。若干外気味なので寒く無いようにチャンチャンコみたいなものが配備されています。鬼太郎になれます。
奥にも席が広がり、かなり箱は大きめです。
図1

かなり広いですが、12時を過ぎるとまずまず満席になっていました。とても人気のあるお店のようです。
同じドコモビルだとベトナムガーデンも広いです。どちらかに行けばランチ難民になることはなさそうです。


メニューは定食が5種類で830円~980円。
日替わりと魚定食はその日によって違うようです。
IMG_4544.jpg


居酒屋ランチということで、鶏唐揚げ定食(830円)にしました。
IMG_4549.jpg

ご飯とさつま汁はお替り自由です。腹ペコヤングにも嬉しい仕様です。
白ご飯は「かのや飯」となっており、穀類を混ぜてあるそうな。


ただ、ケチャップマヨネーズはいらないかなあ。せっかくの唐揚げがジャンクな味になってしまう。
需要はありそうですが。
IMG_4556.jpg


唐揚げは白ご飯に合う味付けで、カラッと揚がっていますし美味しいです。
中サイズ5個、3個で1杯目、2個でちょっと少なめのお替りご飯で、という作戦で攻略しました。
IMG_4550_2015120912294053f.jpg


公右平氏は鹿児島郷土丼の「わっぜえか丼」です。
※わっぜえか=鹿児島弁で”すごい”の意
IMG_4548_20151209122937624.jpg

ローストポーク、そぼろ、オクラ、ポテサラ、明太子、レタスと見ただけでわかりますが具だくさんの丼です。
美味しかったとのことです。


小野寺氏は穴子のフライ定食(980円)。980円に恥じない、予想を上回る穴子の大きさに歓声が上がります。
IMG_4553.jpg

チェーン系居酒屋ランチですが、侮れないお店でした。
店員さんの応対も皆さんとても丁寧です。

代々木東側界隈ではおススメです。


===
【オーダー】
唐揚げ定食 830円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

本家 かのや 鹿児島居酒屋 / 代々木駅南新宿駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[居酒屋(ランチ)]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋ランチ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る