続・蕎麦よりラーメンが有名な蕎麦屋さんであえて蕎麦を食べてみた。

2015.12.09.15:45

江戸蕎麦香名屋総本家@新宿御苑
蕎麦


新宿御苑には更科というお蕎麦屋さんがあります。お店の特徴は「お蕎麦屋さんなのにラーメンが有名」というものです。
しかし素直になれない私は、蕎麦ベンチマークメニューの玉子とじ蕎麦を食べてしまいました。

そして、新宿御苑にはもう1軒、お蕎麦屋さんなのにラーメンが有名なお店があるということを知ってしまい、急行せざるを無くなりました。
IMG_5967.jpg


香名屋というお蕎麦屋さんになります。
IMG_5969.jpg


なるほど。テレビで紹介されたようですね。V6の番組ですね。
IMG_5970_20151209152401cc8.jpg

「ラーメンマニアが選んだ新宿ラーメンランキング」を当てる企画にノミネートされていたようで。
香名屋の他にノミネートされているのは二代目けいすけと桜吹雪が風に舞う、ですが桜吹雪・・・はもうすでに閉店しています。

どんなラーメンマニアが選んだのか、1人なのか複数なのかもわかりませんが、新宿の3大ラーメンのチョイスがそれとなると、私とは好みが合わないようです。


店内はお蕎麦屋さんというよりも居酒屋調です。パワー全開で喫煙可。そのため喫煙したいおじさん客が多かったです。
IMG_5977_20151209152403047.jpg


「お蔭さまで有名になった」というラーメンメニュー。それにしても蕎麦屋でラーメンの麺が自家製麺ってすごいな。
IMG_5981.jpg


しかし更科の時と同様、素直になれない私は蕎麦ベンチマークの玉子とじ蕎麦を食べることにします。
玉子とじ蕎麦800円。結構高い。大盛りも1j50円と高めの設定です。
IMG_5978.jpg

その他丼と合わせたメニューなどは一番下に掲載しました。


玉子とじ蕎麦、到着です。ランチサービスということで一口野菜ジュースが付いております。
飲んでみるとたいそう甘かったので、果物入りのタイプでしょうか。
IMG_5985_20151209153935a4c.jpg


玉子とじ蕎麦の器は小さめで、全体的に小ぶりな印象の蕎麦です。迫力やオーラは感じにくいか。
IMG_5991_20151209153936726.jpg


玉子は1つかS2つか。よくみる玉子とじ蕎麦よりも玉子の量が少ないように思えます。
IMG_6001.jpg


汁はあっさりした鰹出汁で、しょっぱ過ぎない点は良かった。
IMG_6009_201512091539328ab.jpg


蕎麦はごくごく一般的なノーマルな蕎麦で、器が小さいので蕎麦の量も少ないです。
比べてはいけない気もしますが、福寿庵@北参道の半分くらいの量だと思います。
IMG_6016_20151209153933d8e.jpg

やはり「お蔭さまで有名になった」という黒豚ラーメンを食べなければ、お店の真骨頂は味わえないのかもしれません。
ただ、更科ではラーメンオーダー率が80%を超えていたように見えましたが、こちらのお店はラーメンを食べているのは1人しかいませんでした。

次はラーメンを食べてみようと思います。

===
【オーダー】
玉子とじ蕎麦 800円


■丼とのセット、丼単品メニュー
IMG_5983.jpg

■ラーメンメニュー
IMG_5980_20151209152416272.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

江戸蕎麦香名屋総本家 花園店そば(蕎麦) / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[蕎麦]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 蕎麦

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る