organique(フレンチ)⇒帝国サムギョプサル100(韓国)⇒カフェ⇒Famiglia(イタリアン) ←イマココ

2015.11.20.12:17

Famiglia@国立競技場
イタリアン


昨日行きましたMASACAFEが入っているテナントと同様に、神宮前バミューダトライアングルに激しく飲食店が入れ替わるテナントがもう1つあります。

こちらのテナントの2階で、1階は天麩羅の松林になります。松林はむしろすごく息の長いお店ではないかと思います。
神宮前エリアを代表する老舗天麩羅屋さんで、味も値段も最高です。
IMG_5002.jpg


Famigliaというイタリアンのお店になっていました。イタリア語で「家族」です。
IMG_5033.jpg


こちらのテナントですが、2011年頃はorganiqueというフレンチのお店でした。すごく美味しかった。
2013年頃には「帝国サムギョプサル100」というユニークな名前の韓国料理屋さんでした。
その後もう1軒カフェのようなお店になり、そちらは未訪のまま終わり、現在のイタリアンのお店へと続いています。


ランチは1,000円で、12時スタート。いつもランチは11時半に出掛けるのでこれまで未訪となっていました。
IMG_5006_20151216173332786.jpg


店内はテーブルなどは前とは違っています。壁の色も帝国・・・は濃いピンクでしたが、そちらも塗り直しています。
カジュアルイタリアン仕様に生まれ変わっていました。
IMG_5009_201512161733349c5.jpg


有機野菜サラダ。手作りと思われるドレッシングが良かった。
生の白菜を食べるのは久しぶりだ。
レタスにわりと土が付いており、ワイルドな工程が入っていたのかもしれません。
IMG_5013_2015121617333593f.jpg


青森産鱈・オレンジ白菜トマトソース。
IMG_5021.jpg

トマトソースパスタということだけを認識してオーダーしたところ、まさかの白菜コンボとなりました。
サラダもパスタも白菜入りだと、少々面食らう思いがなぜかしました。

お味はごくごくノーマルでしょうか。
パスタの量は控えめで乾麺で100あるかないか、くらいかと思います。


手打ちラザニア。
IMG_5030.jpg

もともとは餡子隊長が「チーズっぽいものが食べたい」ということで、看板に「ラザニア」の文字があったので入店したのですが、こちらのラザニアはチーズ感がすごく少ないものでした。
やや水っぽさがあるためか、味が少しぼんやりした印象で物足りなかったでしょうか。
塩加減が控えめで味が濃すぎないのはよかったです。


食後にドリンクが付きます。
紅茶はないということで餡子隊長はオレンジジュースにしていました。
IMG_5032_20151216182520735.jpg

界隈はどの駅からも10分くらいはかかってしまう魔のエリアですが、飲食店はたくさんあります。
鬼門物件の呪縛を解き放てるか。


===
【オーダー】
ランチ 1,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

Famigliaイタリアン / 北参道駅外苑前駅国立競技場駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る