渡蟹に雲丹。昼から豪華に行けます。

2015.12.06.13:18

Trattoria GHI-HEI@武蔵新城
イタリアン


餡子隊長が長年愛用していた緑の傘が壊れてしまい、修理してくれるお店を必死に探したところ、ミスターミニットが部品交換で直る修理ならやってくれると知りました。

最寄りのミスターミニットは溝の口店ということで、お隣武蔵新城に行ってみたかったベトナム料理のお店があったので、武蔵新城目指してウォーキング開始。
IMG_5859_20151230122242569.jpg


しかしベトナム料理屋さんはまさかの5人待ち…13時半過ぎだというのに…超絶人気店だった模様。
武蔵新城ということで油断していました。
IMG_5863_2015123012224412c.jpg


並びが外であることと、かなりの寒さであることからベトナム料理は諦め、あても無く商店街をトボトボ歩いていると・・・
IMG_5864.jpg


飛び込んできたのは「傘修理」の文字。
IMG_5867.jpg

これは夢か幻か?


部品交換オンリーのミスターミニットと違い、こちらの「アイリフォーム」は完全なる傘修理を行ってくださるとのこと。
傘を見せたところ「1週間ほどで」ということで傘を入院させました。しかも部品交換では無理ということで。
IMG_5866.jpg

ベトナム料理は食べられませんでしたが、それ以上のでっかいものをもらえました。


傘を入院させたのち、はてお昼はどうしようと駅の方へ。
IMG_5872_201512301223005d4.jpg


修理屋さんのアイリフォームさんとは逆側のエリアのちょっと行ったところにイタリアンのお店を見つけました。
「ギヘイ」というお店です。
IMG_5884.jpg


ランチはピザセットなら1,000円、パスタセットなら1,200円です。
スープ、サラダ、ドリンクが付きますし、まずまずリーズナブルと言えそうです。
IMG_5873.jpg

詳細のメニューは一番下に掲載しました。


店内はテーブル席とカウンター席で、男性シェフとホール担当の女性2名体制のこじんまりとしています。
IMG_5878_201512301222561f2.jpg


最初に季節のスープ。いろいろな豆を使っているスープです。
塩気が過ぎず、ふんだんに豆の味がするスープでよかった。
IMG_5885.jpg


続いてサラダ。
IMG_5890.jpg


主役のパスタは400円増しの「イカスミを練り込んだキッタリーネ 北海道産生雲丹のクリームソース」という贅沢なものにしてみました。
パスタの黒とソースのオレンジのコントラストがなんとも言えません。
IMG_5900_2015123111493991c.jpg


雲丹のクリームソースも雲丹の味が、そしててっぺんにたっぷり乗せられたねっとりとした雲丹も最高に美味しく、なんとも贅沢なパスタでしょうか。
イカスミのパスタは食べてもお歯黒にはなりませんので、女性でも安心です。
IMG_5902.jpg

400円増しにはなってしまいますが、だいぶおススメです。


餡子隊長はワタリガニのトマトクリームパスタです。
IMG_5893.jpg

ワタリガニではありますが、トマトクリームではないような。トマト感がほとんどありません。
ワタリガニを全面に出す作戦かもしれません。が、ビジュアルがもう少し綺麗だとよいかなと思いました。


デザートは手前からティラミス、コーヒームース、ガトーショコラ。
コーヒームースがとても美味しかった。
IMG_5908_20151231114953ee7.jpg

雲丹とは別に、100円増しでカラスミのパスタもあり、渡り蟹といいランチですが高級食材を使った料理が楽しめます。
ちょっと財布のひもを緩めて、昼から贅沢食材に溺れたいところです。


===
【オーダー】
パスタセット 1,200円+生雲丹クリームソース(400円)
ドルチェセット 1,600円
ぞれぞれ税別

■ランチメニュー
IMG_5879_20151230122257546.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

トラットリア ギヘイイタリアン / 武蔵新城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[イタリアン]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る