MILANOから上陸。ピザと思わずこういう食べ物だと思って食べると一層美味しい。

2015.12.10.14:06

PIZZERIA SPONTINI@原宿
イタリアン


原宿にイタリア・ミラノで絶賛流行っている新型ピザのお店が出来たと知り、会社のみんなで隊列を組んで行って参りました。
IMG_6019_20160102140637735.jpg


竹下通りを超え、お店に到着。
こちらのレストラン複合施設の中にあります。竹下通りから一本南に入って3分ほどの場所になります。
IMG_6022.jpg


2階の奥、「PIZZERIA SPONTINI」です。ミラノでは1953年創業の老舗になるそうな。
IMG_6024_20160102140633d64.jpg


ピザはマルゲリータとマリナーラの2種類のみ。マリナーラはチーズが苦手な方への配慮メニューでしょうか。
IMG_6029_20160102140635f2a.jpg


学食のように先にお金を払い、セルフで受け取って自分で席に持っていくスタイルです。
キッチンではジャカスカとピザを焼いております。
IMG_6031.jpg


こちらが焼き上がったマルゲリータ。お持ち帰りならホールで購入できます。8P4,400円と金額的にもだいぶお得です。
しかし焼き立てが圧倒的に美味しいと思われ、お店至近の場所でないとお持ち帰りは功を奏さないかもしれません。
IMG_6034.jpg


店内は天井が高く明るく開放的な雰囲気。
イタリアンのお店という雰囲気ではなく、ファストフード店のそれに近いです。
IMG_6036_20160102140649dbb.jpg

そして多少予想はしていたものの、若い女性が大半を占め、、、と思ったら、我々以外は全員うら若き女性客でした。男性はただの1人もおりませんでした。若い若くない関係なく。


招かれざる軍団。営業妨害ともいえるレベル。
すみません。食べたらすぐに帰りますので許してください。
IMG_6038.jpg


アイスティーとマルゲリータ。税込だと1,100円を超えてきます。なかなか高いランチになってしまいます。
IMG_6037.jpg


モッツアレラチーズと思われるチーズをたっぷりとまとった大型のピザ。
ふかふか仕上げで、これまでのピザの概念とは全く異なる新しい食べ物のようです。
IMG_6040.jpg


ここまで厚みがあり、ふかふかなピザは初めてです。もちろんボリュームも申し分ありません。
周囲からは「おお」と歓声が上がります。見ためにも美味しいあたりがミラノでも流行っている秘訣でしょうか。
IMG_6042_20160103104248913.jpg


ナイフとフォークを使って、がふがふと切りながら食べます。
主役はチーズで、トマトソースはあっさりとした感じ。マリナーラだとどういう感じになるのだろうか。
IMG_6045_20160103104243d1d.jpg


この辛いオイルをかけるとまた塩気と甘さに辛さが加わりぐっとよくなります。
その他乾燥バジルなどの調味料が配備されていました。
IMG_6050.jpg


塩気は生地とチーズそれぞれで補われ、ちょうどよい塩梅。
熱々トロトロのチーズが主力のため、熱いうちが戦闘力MAXのため、会話もせず皆必死に切り進めます。
IMG_6052.jpg

ビッグサイズですが全く飽きることなく最後まで美味しく完食できました。
セルフサービス式で、さらにはカジュアル過ぎるくらいカジュアルな雰囲気であるため、1,000円以内におさまってもらえると有り難いとは思いつつも、初めて見るマルゲリータにとても満足です。

友達が会社に遊びに来たら連れて行ってあげたいと思えるお店です。


===
【オーダー】
マルゲリータ 896円
アイスティー 237円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

PIZZERIA SPONTINI カスケード原宿店ピザ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る