1978年創業の恐らく二子玉川最古参のインドカレー店。

2015.12.31.14:27

MOTI@二子玉川
カレー


2015年最終日の12月31日。2015年ラストランチは二子玉川ライズのどこかのお店にします。
なぜならば、年の瀬すぎてライズや玉川高島屋の中のお店くらいしか開いていないためです。

12月31日の二子玉川は普段より空いていました。
(ライズ、玉川高島屋の食料品売り場はすごいことになっていましたが)
IMG_7284_201601041139146ae.jpg


ライズのDogwood Plaza7階にあるインドレストランMOTIに行きました。
IMG_7287.jpg

MOTIは二子玉川にミスタードーナツがあった時代に、ミスタードーナツが入っている施設の2階にかつてはありました。何気に二子玉川にあるお店としては老舗なんだよな、、、と思って調べてみると、創業は1978年でした。。。38年目の超老舗でした。


入口から想像する以上に広い店内。L字型になっており奥に広がりがあります。
IMG_7297.jpg

店員さんはほとんどインド方面の方々のようで、私の数少ないヒンズー語がことごとく通じました。


ワンカレーセット、文字通り1種類のカレーが選べるセットが1,250円。
カレーは6種類から選べます。
IMG_7294.jpg

休日用のちょっぴり豪華な1,450円~のセットもあります。


1,250円のワンカレーセットが到着しました。インドカレーは提供が早いのがいいです。待ち時間はナンが焼ける時間に等しい感じでしょうか。
IMG_7299.jpg


ナンはかなり厚手でもっちりふかふかタイプ。よりパンに近い仕上がりです。
インドで食べたどのナンよりも、日本のインド料理屋さんで食べるナンの方が美味しいです。インドではもう少し固く、カスカスした印象のナンが多かった。
IMG_7308_20160104113929b5f.jpg

なお、ナン以外にもバターライスも選べます。
バターライスを見かけましたが、大きめのお皿いっぱいにバターライスが盛られていました。満腹保証級の量でした。


インドカレーのお店ではベンチマーク用メニュー「マトンカレー」です。
IMG_7306.jpg

マトンは4塊くらいがゴロゴロと入っており、そして何よりなかなか辛いです。
スパイスも攻めてきますが、間から塩気も顔を覗かせます。

もうちょっと塩を感じない方が好きかなとは思いますが、日本で食べるインド料理はこのパターンが多いです。
インドで食べたカレーはただの1つも塩っぽいと思ったことはなかったのですが。

多少なりとも塩を感じないと日本では物足りないと思われるのかもしれないです。


餡子隊長はパラクパニルです。インドに行って以来、こういった緑系のカレーに隊長ははまっております。
IMG_7305.jpg

ボリュームもたっぷり。食べ応え満点です。
そしてこちらもマトンカレー同様辛いです。

そんな辛さを中和してくれるのは、こちらラッシーです。カレーとラッシー、なんともよく出来た組み合わせです。
(ラッシーもワンカレーセットに含まれています)
IMG_7298_20160104113912a4a.jpg

ダンニャワード!(ヒンズー語で「ありがとう」)


===
【オーダー】
ワンカレーセット 1,250円


過去の二子玉川ライズ天空シリーズの記事はこちらになります。
・2011年4月17日 KUA `AINA
・2011年4月22日 梅蘭
・2011年6月26日 旬菜食健 ひな野
・2011年10月23日 RIGORET SPICE MARKET
・2011年11月16日 C×F CLASS FANCL
・2012年1月9日 Cote de Rouge TABLE
・2012年1月22日 Auntie Anne's
・2012年5月27日 DONQ
・2012年7月29日 あぢもだん
・2013年2月9日 HERBS
・2013年7月21日 韓美膳
・2013年9月8日 神戸元町ドリア
・2013年9月22日 AWkitchen nicot
・2013年11月24日 ANTICO CAFFE AL AVIS
・2014年1月26日 Bagle & Bagle
・2014年10月5日 MARGARET HOWELL SHOP&CAFE
・2015年3月15日 日菜や
・2015年3月29日 Pizzeria Doro ROMA


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

モティ 二子玉川店インド料理 / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[カレー]

12/31

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る