Cafe Flattie、神宮前バミューダトライアングル地帯に復活!

2016.01.14.13:31

THE KITCHEN Cafe Flattie@国立競技場
カフェランチ


かつて北参道駅徒歩1分の場所にあり、26回もお世話になったカフェ「フラッティ」。

諸般の事情でセブンイレブンになってしまいましたが、フラッティが場所を国立競技場方面に移し営業再開していると知り行ってきました。
(というか、そのこと自体はすごく前から知っていました)
IMG_7635_20160109173708efe.jpg

エリアでいうと神宮前バミューダトライアングルになります。


ランチメニューはだいぶ増えましたね。
オムライス、パスタなどは以前を彷彿とさせますが、カレー、タコス、チキンライスなどいろいろなメニューがあります。
IMG_7637_201601091737105d8.jpg


メニューとは裏腹に、席数はだいぶ少なくなりました。
が、椅子と机は旧フラッティ時代のもので、常連としてはかなりほっとします。
IMG_7632.jpg


黒板には数々の夜メニューが書いてあります。そういえばフラッティに夜来たことがありません。
次の会社の飲み会はフラッティを貸し切ろうか。
IMG_7634_201601091737148bb.jpg


オーダーを告げると、いきなりコーヒーが提供されます。
「いや、食後で。。。」とお伝えすると、なんとお替り自由になったのだそうな。
IMG_7642_20160109173711125.jpg

コーヒースタンドで提供している豆とは違うものだとは思いますが、フラッティのコーヒーは酸味と苦みが控えめで、とても飲みやすくて美味しいです。
コーヒーカップも旧フラッティ時代と同じです。


「ボリュームがある」という文言に魅かれてナポリタンにしたのですが、いやはや何という量でしょうか。
オーナーに伺うと、乾麺で200近くあるのではないか、ということでした。
IMG_7645_201601091737234d0.jpg

何度もしつこくて申し訳ありませんが、プレート、スープの皿、フレッシュネス式フライドポテトは旧フラッティと同じスタイルです。
以前との違いは、サラダの量が爆盛りになったことでしょうか。


いや、それにしてもすごいボリュームだぞ。ここ数年食べたパスタの量で間違いなく一番多いと思います。
しかし、味が濃すぎず、よい味付けで美味しいため、ペロリ、、、は言い過ぎですが、完食することができました。
IMG_7656.jpg

なお、大盛りにすると1.5倍になるそうです。乾麺で300gじゃん。。。
もうお皿に乗りきらないほどの量になるそうな。


公右平氏と小野寺氏はオムハヤシにしていました。オムハヤシはフラッティの名物料理です。
しかも以前よりデミグラスソースの量が増え、明らかにパワーアップしております。
IMG_7654_201601091737258a3.jpg

帰り際に「コーヒーお持ち帰りになられますか?」と聞かれ、一瞬何のことか分からず「いえ、結構です」と言ってしまいました。
帰って会社のフラッティファンに聞くと、持ち帰り用コーヒーカップに蓋付でコーヒーを提供してくれるのだそうです。

お替り自由とはいえ、そこまでして頂けるなんて。。。
また近々再訪して、今度はお持ち帰りコーヒーも頂いてみようと思います。


国立競技場が完成したら、なかなかお店に入れない入店困難店になってしまいそうで怖いです。

ちなみにセブンイレブンになってしまった旧フラッティですが、北参道駅至近のセブンイレブン隣にスタンドコーヒーショップとして営業中です。
すぐ近くにスターバックスがあり、スタバよりも値段が高いというのに、社内ではフラッティのコーヒーが大人気です。

正直申しますと私は1度も飲んだことがありませんので、今度訪問したまた紹介したいと思います。


===
【オーダー】
ナポリタン 970円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

THE KITCHEN Cafe Flattie洋食 / 国立競技場駅外苑前駅千駄ケ谷駅

昼総合点★★★★ 4.0



[カフェ]

1/7

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る