女性から大変支持を集めそうなレストランが千駄ヶ谷に誕生。

2015.12.22.14:13

Le Rire@千駄ヶ谷
フレンチ

千駄ヶ谷駅を出て道路を渡り、右に5分弱歩いた場所に、地下がレストランフロアとなっているビルがあります。
DiL Se(カレー)、チャンピオン(韓国料理)、天津(中華)と3店舗入っていましたが、中華料理と韓国料理のお店は閉店してしまっておりました。
IMG_6595_201601161941025a6.jpg


2店舗抜けた状態でしたが、なんと一気に2店舗新店が出来ていました。
IMG_6637.jpg


しかも1つはランチ2,500円~というすごいお店が。このビルにそんなお店が?!
IMG_6638_2016011619442261e.jpg


おお。なんということでしょう。
雰囲気が様変わりしています。リノベーションといってよいレベルで変わっています。
IMG_6636_20160116194106411.jpg


以前はこんな雰囲気でした。
aaa_201601161944232f5.jpg

内装でここまで印象が変わるものなのですね。「人は見た目が8割」という本があった気がしますが、確かにその通りなのかもしれない。


向かって右は2,500円~のお店ですので、向かって左の「Le Rire」というお店に行きました。
IMG_6601_201601161941044e4.jpg


以前天津があったはずの場所ですが、天津の面影は1ミリも残っていません。
女性に大変支持されそうな非常に綺麗なお店に生まれ変わっています。
IMG_6609.jpg


ランチは日替わりのようで、オール1,000円(税込)です。
毎日そうなのかわかりませんが、肉、魚、パスタから選べました。


サラダはビュッフェスタイルで、お替り自由となっています。
お皿が少ないので1回くらいはお替りしてもいいかもしれません。
IMG_6606_20160116195152dff.jpg


野菜をたっぷり摂れますので女性からの支持を集めそう。雰囲気もよいですし。
IMG_6610_201601161951474dc.jpg


公右平氏が肉を選んでいたので私は柄にもなく魚にしました。
IMG_6619.jpg

ご飯は麦飯みたいなものが混ざっていました。
すごく健康を意識した内容になっていそう。


サーモンのチーズ焼き、キノコクリームです。
サーモンには身体の錆をとるアスタキサンチンというものが含まれているそうなのですが、身体の錆とはなんであろうか。
IMG_6623.jpg

味付けは優しく塩気も控えめで、すごくヘルシーで美味しいです。
ご飯の量も少なめで、「本当はランチはこれくらいの量でいいんですよ。大人は。」と教えてくれているよう。


公右平氏の豚肉のカレー煮込み。
食べていないので味はわかりませんが、隣に座ったOL4人組がこの料理の絵力を見て全員こちらをオーダーしていました。
IMG_6618.jpg


会計時にお店のカードを見て判明したことが。
隣の高級レストランと、こちらのお店は姉妹店でした。一気に2つのお店をオープンしたようです。
IMG_6639_2016011619592331f.jpg

ディルセも雰囲気良いですので、千駄ヶ谷を代表するレストランフロア誕生ということになりそうです。


===
【オーダー】
日替わりランチメニュー 1,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

ル リール フレンチ / 千駄ケ谷駅北参道駅国立競技場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[フレンチ]

12/22

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : フレンチ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る