2015年に食べたパスタで一番美味しかった。今度は夜にお邪魔したい。

2015.12.23.15:48

Pepe Rosso@三軒茶屋
イタリアン


餡子隊長が「グラタンのようなものを食べたい」ということで、三軒茶屋の洋食屋さんを訪問したのですが行列に阻まれました。
寒い上に空腹だったので「並びましょう」が言えず、すぐ近くにあったイタリアンのお店でお昼を食べることになりました。
(結論からすると神の導きかというほど美味しくてよかった)
IMG_6642.jpg


ペペロッソというお店で、最初はこの看板見て、1,200円前後でパスタを食べることができるお店なのだなと思って入店したのですが、実際はちょっと違いました。
IMG_6643_20160119184900433.jpg


店内は格式ばった感じはなく非常にカジュアルで居心地よい雰囲気。
空間がゆったりと贅沢に使われており、窮屈な感じが全くありません。
IMG_6645.jpg


外観からあまり大きなお店を想像しておりませんでしたが、奥に奥に席があり、なかなかのキャパシティです。
パーティーとか結婚式の2次会などでも使えそうです。三茶で結婚式する人いるのかわかりませんが。
IMG_6671_20160119184922b59.jpg

お客さんが去った後、店員さんがソファまで綺麗にピカピカにしており、その拭きっぷりが素晴らしく、掃除隊長でもある餡子隊長が「ほぅ」と仰っていました。


ランチの王道は2,800円~のコース料理にすべきな感じで、メニューを見て目玉が若干ですが飛び出しました。
(もともとは1,000円くらいの洋食ランチの予定でしたので)
IMG_6649.jpg

大変申し訳ないと思いつつ、パスタ単品でオーダーしました。
ただ、さすがに申し訳ないので、デザートとドリンクは付けることにしました。

単品メニューとドルチェメニューは一番下に掲載しました。


申し訳ない、、、と思っていたところに追い打ちをかけるように、デフォルトで付いていると思われるスープとパンが運ばれてきてしまいました。
断るのも変なので、頂いてしまいました。
IMG_6653_20160119184921319.jpg

そしてスープが美味しいのなんの。
トマトが凝縮されつつも、あっさりした味で、さらにはオリーブオイルも旨い。

これパスタ絶対美味しいでしょ。。。


パスタについては味によって種類が異なり、店員さんが全て詳しく説明してくださいます。
IMG_6646.jpg


■チーズと胡椒のカッチョエペペ(980円)
IMG_6664_201601191917408fa.jpg

ついついカルボナーラ的なパスタを頼んでしまうダメな私。隊長は「デブパスタ」と呼んでいます。
しかし安心して、、、「安心してください」はかつては普通に使っていた気がしますが、何か狙った感じになってしまう。

「カッチョエペペ」はチーズと胡椒だけのシンプルなパスタです。
(お店のメニューには分かりやすいように「チーズと胡椒の」と書いてくれています)
玉子が入っていないのでカルボナーラとは違います。


そしてチーズと胡椒だけのシンプルなパスタですが、とびきり美味しいのはなぜか。
IMG_6667.jpg

完璧すぎる塩加減、それとパスタ自体もすごく美味しい。
チーズのもったり感と胡椒のピリリがたまらない一皿です。本当にもう1皿食べたかった。


■雲丹のクリームソース(1,480円)
IMG_6659.jpg

餡子隊長チョイスのパスタ。隊長は雲丹に目がありません。


パスタは「オレッキエッテ(小さな耳)」で、もちっとした食感がたまりません。やはりパスタが最高に美味しい。
そしてソースはもっと美味しい。塩加減が半端じゃなくちょうどいい。
体内塩分濃度と同じ0.85%くらいとなっているのか。
(体内塩分濃度と同じだと「美味しい」と感じるのだとか)
IMG_6662_20160119191738cdb.jpg


ドルチェ。5種類から選べまして、パンナコッタにしました。
「ペペロッソ風」というのは、蜂蜜がけであるところだろうか。ドルチェも秀逸でもはや非の打ちどころがありません。
IMG_6676_20160119191736b91.jpg


ふらっとたまたま入ったお店でこれほど美味しいパスタが頂けるとはなんと運が良かったことか。普段は狙って美味しそうなお店に入っても外したりして隊長に叱られるというのに。
IMG_6680_20160119193644abb.jpg

2015年に食べたパスタで間違いなく一番美味しかったです。店員さんも皆優しく丁寧でした。
せこいオーダーしてしまいすみませんでした。

今度は夜、お邪魔してみたいです。


===
【オーダー】
上記の通り 2人で4,330円


■パスタメニュー
IMG_6648_2016011918492485d.jpg

■ドルチェメニュー
IMG_6651_20160119184925b49.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

ペペロッソイタリアン / 三軒茶屋駅西太子堂駅

昼総合点★★★★ 4.0



[イタリアン]


12/23

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る