新宿を代表するぶん混み酒場「もつ煮込み専門店 沼田」に潜入。

2015.12.28.21:27

もつ煮込み専門店 沼田@新宿三丁目
居酒屋


2015年、あちお会の忘年会。
最後に利しり@新宿で〆ることだけは決まっていたので、利しりの前哨戦に「もつ焼き専門店」の沼田というお店に行きました。
IMG_6974_20160127212343668.jpg

新宿を代表する大衆居酒屋で、ものすごく人気があるお店です。


余裕で外に並びが出来ていますね。
ラーメン屋と違ってこの行列はなかなか厳しいものがあると思うのだが。。。
IMG_6972.jpg


店内はもう完全なるぶん混み(©マーコさん)状態で、並びが出来ているので当然なのですが、満員御礼状態。
ものすごい活気に包まれています。
図1

そんな状況の中、何組ものお客さんが「今日無理ですか?」と聞いては去っていきます。


私たちは予約していたので、すんなり入ることが出来ました。
予約は必須です。できないなら諦めますが、できるのですから。
IMG_6978.jpg

ビールのケースを利用して作ってある席がなんともいえません。


一品料理メニューです。300~500円というラインナップで、お刺身あり、串あり、モツ煮あり。
もつ煮込み専門店ならではの構成で、もつ好きにはたまらない料理が並んでいます。
逆にモツが嫌いな人は顔をしかめそうですが、そういう人は来ないと思うので問題は起きにくいです。
IMG_6980.jpg

その他のメニューは一番下に掲載しました。


■キリンラガービール(500円)とお通し
IMG_6997_20160127212246e61.jpg

つい間違えて生ビールにしてしまいましたが、ラガーの大瓶もあります。
大瓶の置いてある大衆酒場は間違いない、の標語に例外はありません。たぶん。


■ポテトサラダ(400円)、白せんまい刺し(500円)
図4

白せんまいは、あちおセレクト。アワビの次に好きなのだとか。
ポテトサラダが以外にいい仕事してまして、このあとのモツの脂を癒してくれました。


■あみれば(230円)、できたてベーコン(230円)
  しろ、たん、はつ(各150円)
図3

串の5人衆です。おススメは序盤であれば「あみれば」です。なかなかオイリーなので中盤以降だと難敵になるかも。
ベーコンもビールタイムにはよさそう。

ベーシック系は150円と安いです。大ぶりではないため、幾種類も楽しめます。


■激辛味噌仕立て(430円)、塩ニンニク仕立て(390円)、醤油仕立て(390円)
図5

もつ煮込み専門店ということで、3人で訪問して3種類オーダーしてしまった。

確かに美味しい。激辛が一番尖ってて良かったです。
ただ、意外ともつ煮込みはどのお店でも美味しいので、頭一つ抜きんでて、、、ということもないかもしれないなとは思いました。
種類が豊富なのがよいです。


■ゆでタン(450円)
IMG_7013_201601272143573ab.jpg

全会一致で「今日一番」となりました、ゆでタン。
箸で簡単に裂ける柔らかさ。しかし食べるとタン特有の歯ごたえがあり、、味付けも絶妙。

モツ煮以上に外せない一品があったとは。

とにかく予約をしてから訪問することと、ゆでタンをオーダーすること。
この2つが沼田において大事なことかもしれません。

安く、美味しく、また店員さんが全員最高レベルのおもてなし精神をもってらっしゃいました。
王者沼田に死角なし。まだまだ混み続けそうです。

無論このあと、利しりに行きました。
図2


===
【オーダー】
上記の通り 1人3,000円くらい

■食事メニュー
IMG_6985.jpg


■ドリンクメニュー
IMG_6990.jpg

■日本酒メニュー
IMG_6988.jpg



↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

もつ煮込み専門店 沼田居酒屋 / 新宿三丁目駅新宿駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[居酒屋・バー]

12/29

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る