万人に受け入れられそうな優しい二郎インスパイア。

2016.02.09.14:00

らーめん一@東中野
ラーメン


大久保で打ち合わせが終わり11時15分。
東中野単独遠征チャンスゆえ、一路「真っ直ぐ歩けば東中野につくロード」を直進します
写真 2016-02-09 11 30 34


好日の前を通り、「らーめん一」に到着しました。大久保駅から徒歩でぴったり15分です。
写真 2016-02-09 11 58 35

外観から多少察することはできますが、二郎インスパイア系のお店になります。


なんと。ランチタイムは味玉か麺大盛りかライスが無料でつくと。
二郎系で大盛りは厳しい戦いになることが予想されますし、ライスだとダブル炭水化物になってしまうので、消去法と栄養面で考え味玉にしよう。
写真 2016-02-09 11 57 02


店内はL字型カウンター席です。
店主1人で切り盛りされておりました。11時30分ちょうどの到着で一番乗りです。
二郎系なので並ぶかな?と心配していたのですがよかったです。
写真 2016-02-09 11 36 03

清潔さ的な観点から、女性はちょっと入りにくいかもしれませんね。


券売機で食券を買います。
味の種類は4種類。ラーメン(醤油)、塩、魚、カレー。
二郎系ではカレーはたまに見かけますが、魚ってなんだろう。魚粉が入っているのかな。
写真 2016-02-09 11 35 17 (1)

左上ポールポジションのラーメンにします。

食券を渡すと「大蒜入れますか?」と聞かれます。
味の濃さ、野菜の量などは特に聞かれず、何もしなければ全てデフォルトになるようです。
(紙に貼ってあるので、言えば増減は可能です)


卓上には胡椒、一味、酢が配備されています。
水はセルフサービスのため、入口付近で自分で準備する必要があります。
写真 2016-02-09 11 37 56


ラーメン、味玉入りの到着です。って、大蒜の量が尋常ではないのだが。
写真 2016-02-09 11 42 26


見た目は正真正銘の二郎系。二郎系で味玉入っている姿は初めて見るかもしれない。
写真 2016-02-09 11 42 32


野菜はコール無しでもかなり多め。これ野菜増しにしたらどのくらいになるのだろうか。
もやし中心、時々キャベツです。
写真 2016-02-09 11 43 00


豚は二郎系の中ではパサついていない方でしょうか。でっかくて7ミリくらいの厚さのものが1枚入っています。
写真 2016-02-09 11 42 50


大蒜の量はだいぶ多め。少し蓮華ですくって救出しました。全部入れて混ぜたら多分仕事になりません。私ではなく周囲が。
写真 2016-02-09 11 43 15


スープは醤油が中心で油はかなり控えめ、こってりした感じが全然ない食べやすい優しい味です。
とはいえ、二郎系ですので、塩味はそれなりに強いので、食後3時間くらいは水を飲み続けることにはなります。
写真 2016-02-09 11 44 04


小麦粉の袋があったのでたぶん自家製麺だと思うのですが、太めで平べったくて食べ応えのある麺は三田本店に似ている気がする。
野菜の量が実に絶妙で、野菜と一緒にバランスよく最後まで飽きずに美味しく食べることが出来ました。
写真 2016-02-09 11 44 50


天地返し。
写真 2016-02-09 11 45 42

麺の量は200gくらいでしょうか。普通のお店の大盛りくらいで量もちょうどよかったです。
たぶん大盛りにしたら厳しい戦いになっていたと思います。

塩、魚、カレーと未食の味が3つもあるので、今度お邪魔した際には順番に食べて回りたい。


===
【オーダー】
ラーメン 700円
味玉無料


二郎インスパイア店およびインスパイアメニューのあるお店の記事はこちらになります。
・2009年4月25日 ラーメン大@大久保
・2009年6月16日 豚とこむぎ@五反田
・2009年12月14日 ラーメン@神田
・2011年11月29日 麺処 MAZERU@代々木
・2011年12月11日 泪橋@新橋
・2012年2月2日 らーめんこじろう 526@渋谷
・2012年5月15日 ぽっぽっ屋@小伝馬町
・2012年12月22日 陸@尾山台
・2013年1月17日 ラーメン大@汐留
・2013年3月11日 さぶ郎@汐留
・2013年7月25日 アタゴロウ@新橋
・2014年1月11日 トントントン@高津
・2014年4月8日 いそじ@南新宿の「いそじろう」
・2014年8月2日 せたが屋の「魚郎」
・2015年3月22日 陸@上町
・2015年12月5日 凛@渋谷


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

らーめん一ラーメン / 東中野駅落合駅中野坂上駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る