常盤台の住宅街に突如現れる都心級のカフェ。

2016.01.10.16:54

FRENCH POUND HOUSE@常盤台
カフェ


中板橋まではるばる漬物を買いに行き、ついでに入ったラーメン屋さんが少しヒットではなかったので、「これはお茶付だね」ということになってしまいました。

中板橋には餡子隊長が興味を持たれそうなカフェがなかったので、1駅分歩いて常盤台を目指しました。
IMG_7804.jpg


完全に住宅街に迷いこみ、こんなところにカフェなどあるのかしら、、、と思っていたらありました。
名前も常盤台っぽくない、FRENCH POUND HOUSEというお店です。
(そもそも常盤台っぽさというものが私の中では皆無でしたが、なんとなく)
IMG_7808_20160213165910447.jpg

巣鴨に本店があるようです。巣鴨と常盤台にお店があるなんて、なかなか渋いカフェです。


入ってすぐ、ショーケースにずらりとケーキが並んでいます。
ひっきりなしにお客さんが来てはケーキを買って帰っていました。
IMG_7810_2016021316591033b.jpg


わりと広めのイートインスペースがありますが、場所柄、持ち帰りのお客さんが多いようです。
都心ではなかなかここまで空いていてのんびりできる雰囲気を持つカフェに巡り会えないので、常盤台店ならではの良さかなと思います。
IMG_7814.jpg


ケーキセットなどはなく、それぞれ単品で注文する形式となります。
ケーキが500円前後で、お茶が500円前後。ある意味都心級の値段にはなってしまいます。
場所的に勝手ながら800円くらいなのかな?と思っていたので少し驚きました。
IMG_7822.jpg


空いておりましたので、すぐにケーキとお茶が運ばれてきます。
IMG_7825_20160213165919000.jpg


私はイチゴのショートケーキにしました。550円(税別)とショートケーキとしては都心でも若干上のクラスの価格設定です。
IMG_7834_2016021316592262a.jpg

しかし、これが美味しいのです。若干ではありますが、グレイス@西荻窪のショートケーキの風が吹いていました。
スポンジの加減、生クリームの出来栄えともによく、何よりいい仕事をしているのが間に挟まれているフレッシュなジャム状の部分です。

値段の高さを味が蹴散らして行きました。


餡子隊長はキャラメル・ショコラです。
IMG_7829.jpg

こちらもクオリティの高い一品。キャラメルの甘さとショコラの苦味が絶妙すぎて美味しい。
サクサクのチョコレートフレークで食感までプラスされており、餡子隊長に瞬殺されておりました。


そして、、、コーヒーと紅茶が本格派で、これまた美味しい。
どちらもきちんと丁寧に淹れた味で、この上ない休憩となりました。
図1


近隣の方と思われる方がじゃんじゃんケーキを買っていた理由はよくわかりました。
地元でこのケーキが食べられるならば、都心で狭いところで並んだりしてお茶をする理由がなくなりますね。
IMG_7837.jpg


===
【オーダー】(すべて税別)
キャラメルショコラ 475円
ブラン 585円
グァテマラ・クッォリティ 450円
アールグレイ 450円

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

フレンチ パウンド ハウス 常盤台店ケーキ / ときわ台駅上板橋駅中板橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[カフェ]

1/10

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る