三軒茶屋の住宅街に突如現れるケーキ屋さん。

2016.02.13.18:44

OCTOBRE@三軒茶屋
ケーキ屋さん


最近微妙に恒例になりつつある、餡子隊長へのケーキ奉納イベント。

今週は三軒茶屋駅で途中下車しました。
写真 2016-02-13 18 22 35


茶沢通りを北上します。この道を30分くらい真っ直ぐ進むと下北に着きます。
写真 2016-02-13 18 24 48


途中右に曲がり住宅街に突入。
写真 2016-02-13 18 28 19


本当にこんな場所にケーキ屋さんがあるのかしら。。。得意の方向音痴で何か大きく間違ってしまってないか?と不安になった時、お店が現れました。
写真 2016-02-13 18 31 43

食べログで検索して三軒茶屋×ケーキで一番上に出てくる「OCTOBRE」というお店です(2016.02.20時点で3.59)。


18時過ぎの到着ということで、そして恐らくは人気店ということで、ケーキの入ったショーケースはガランとしています。
写真 2016-02-13 18 35 33

たくさんのケーキが並んでいて欲しいような、しかしこの時間でそんなお店でもまずいよなと複雑な思いが交差します。


ケーキ以外にもパンやチョコレート、焼き菓子などもあります。
図2


買って帰り、食後に頂きました。
写真 2016-02-13 19 53 44


いつも通り餡子隊長にセッティングぅして頂きます。
私がかつて保有していた100円ショップの器や食器は今は1つも残っておりません。
1_2016022016465975e.jpg


■スワン(350円)
2_20160220172012744.jpg

餡子隊長はシンプルなお菓子を好みますので選んだケーキです。
本当はシュークリームがよかったのですが、残念ながら売り切れでした。


カスタードクリームと生クリームが織り成す優しい甘さがうまい。老若男女全方位対応可能です。
生地もいいなあ。さくっとしてて素晴らしい。
隊長も納得の一品でした。
3_20160220172011a44.jpg


■トゥ キャラメル(550円)
4_20160220172011cb6.jpg

餡子隊長はキャラメルが好きです。特に塩キャラメルですが。
キャラメル好きを考慮して選んだ品になります。


クリーム、シロップ、ブリュレ、すべてがキャラメルというキャラメル好きにはたまらないケーキであろうと思ったのですが、隊長的には「ちょっと凝り過ぎ」とのことでした。
なお、お酒は入っておりませんので、大人でなくても食べられます。が、確かに少々複雑系であるため大人向けといえそうです。
5_20160220172011481.jpg

来週も奉納して、週末ラーメン権あたりを獲得できればなと思っております。


===
【オーダー(価格税別)】
スワン 350円
トゥ キャラメル 500円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

オクトーブルケーキ / 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[スイーツ]

2/13

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ケーキ屋さん

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る