このカレーが450円とはどうかしていると思う。

2016.01.12.13:15

牛すじカレー 小さなカレー家@大久保
カレー


大久保駅北口改札から伸びる細い一本道。
この先を抜けると百人町の交差点にぶつかります。
IMG_7920_20160221111619f1c.jpg

かつて西新宿にオフィスがあった頃、毎日通った個人的に懐かしい通りになります。


この通りは渋いお店がたくさんあるのですが、その中でも特に光を放っているのがこちらのお店です。
IMG_7959.jpg


1度食べたらやみつきになる味。牛スジカレーのお店でありまして、
IMG_7925.jpg


値段はなんと並盛であれば450円というワンコイン以下のお値段。
しかもかつては350円だったのです。増税対策とかで値段がアップしたのかな。それにしても安いです。
IMG_7927.jpg


しかし安さ以上にこの外観に度肝を抜かれます。「小さなカレー家」という可愛らしい名前とのギャップに立ち尽くすレベルです。
餡子隊長は絶対に一緒に入店してくれないでしょう。
IMG_7962_20160221111617c8d.jpg


しかし店内はとても整理されています。外観が放つ凄まじさははありません。
昭和感はありますが、店内だけでいうと女性が入りにくいということはない気もします。
IMG_7930.jpg

直線カウンターのみで、ご夫婦のような気がするお二人で切り盛りされていました。


キタナトランで紹介されたようです。
カレーでキタナトランというと、洋食カトー@北参道
IMG_7937.jpgが思い出されます。あちらは外観も内観もすごかったな。


卓上には男前な感じで福神漬けとらっきょが配備されています。
IMG_7933_201602211116280d8.jpg


オーダー後、1分くらいで牛スジカレーが到着しました。450円ということで油断していましたが、すげえ美味しそうなのですが。
器がすごく大きいところも気に入りました。
IMG_7948_201602211119361fd.jpg

具材がゴロゴロ入っているカレーはあまり好きではないのですが、こちらのカレーは牛スジ以外の具材はジャガイモが確認できる程度です。しかもジャガイモも主張を抑えるためか1センチ角に抑えられています。すごく趣味が合いそう。


450円なのに牛スジがたくさん入っています。ほどよい脂をまとって。すごく柔らかく、ぽそっとした感じは全くなくカレーと一体化しています。
IMG_7953.jpg


スパイスが非常に効いていて、家庭で食べるカレーとは全く違います。家でこんなカレーが作れるわけない。
家庭のカレーとも、欧風カレーとも、インド風カレーとも違うのに、慣れ親しんだ味に近い印象なのはなぜだろう。
後から追いかけてくるわりと効いている辛さも絶妙すぎです。
IMG_7938_20160221111938cb6.jpg

450円となると、どう考えても値段と味のバランスがおかしすぎます。外観を差し引いてもまだおかしいと思います。

12時ちょっと前くらいからは行列ができますので11時半ちょうどくらいの訪問が並ばないという意味ではベストです。

===
【オーダー】
牛スジカレーライス 450円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

牛すじカレー 小さなカレー家カレーライス / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0



[カレー]

1/12

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る