真冬にぬるめのレモン水が供された時点で勝負あり。参りました。

2016.02.21.22:15

Le・Fruitier@成城学園前
カフェ


つつじヶ丘でラーメンを食べた後、45分ほど歩いて成城学園前までやってきました。

ラーメンを食べるために餡子隊長に30分も並んでいただいたお礼に、「パフェが食べたい」という隊長の願いを叶えるため「Le・Fruitier」というお店に行きました。
写真 2016-02-21 15 19 42

成城には「成城」の冠をまとったフルーツパーラーがあるのですね。さすが成城。


店内にはケーキや焼き菓子などがズラリと並んでおり、ひっきりなしにお客さんが来ては若干高めのケーキを買い求めていました。
さすが成城です。二子玉川だとこうはいきません。ピエールマルコリーニもキルフェボンも撤退する街ですので。
図3


奥に5席だけですがイートインスペースもあります。
地元の方ばかりが利用するようで、イートインスペースは占有状態でした。
写真 2016-02-21 15 19 54


パフェが700円~1,200円。パフェとしてはそんなに高い方ではない気がします。
写真 2016-02-21 15 21 07


フルーツということで季節によっては食べられないメニューもあります。
写真 2016-02-21 15 20 57


水が提供されるのですが、、、レモン水なのですが、なんと少しぬるめなのであります。
寒い日でしたので、そのための配慮と思われます。すげえ。
写真 2016-02-21 15 27 06

先日どこかのお店に行ったら「寒いのに冷たいお水なんてごめんなさいね」と、氷がバリバリ入った水を提供して頂いたのですが、気が付くのか気が付かないのかわからん。。。と思い悩んだことがあります。

やはり成城はすごいところだ。


そしてパフェがきた。
写真 2016-02-21 15 34 20


■バナナショコラクリームパフェ(1,200円)
写真 2016-02-21 15 35 49


エクアドル産のバナナと、ベルギー産のチョコレートとキャラメルのアイスのコラボ。
写真 2016-02-21 15 35 55

バナナは味が濃く、チョコレートも濃厚であるため、甘いもの初心者の私にはなかなかの強敵でしたが、すごく美味しいことは間違いありません。
ボリューム満点のため、餡子隊長に半分くらい手伝って頂きました。

餡子隊長が「ご法度」とされているフレークによるカサ増しなどは一切行われておりません。
チョコレート好きにはたまらないパフェではないでしょうか。


さらには焼き菓子までサービスして頂いてしまい、お腹はもうパンパンです。
写真 2016-02-21 15 41 04


■フィリピン産マンゴーパフェ(1,000円)
写真 2016-02-21 15 34 57

メキシコ産は季節対象外でしたが、フィリピン産は提供されていました。
ワイングラスに入って登場。
写真 2016-02-21 15 35 37


イチゴもマンゴーも、アイスクリームも生クリームも美味しそうで、隊長は非常に、ひじょーーーに満足されておりました。
写真 2016-02-21 15 35 17


マンゴーパフェはバナナチョコレートに比べるとボリュームは控えめです。
僕がこっちにするべきでした。
写真 2016-02-21 15 34 57

今度はキウイのパフェという見たことのないパフェを食べてみたい。

ラーメンに続いて今日はカフェ部門も褒めて頂くことができました。「2連勝とはすごいじゃないか」と。
ランチとカフェの100点コンボを決め、足取り軽く二子玉川まで歩いて帰りました。


===
【オーダー】
バナナショコラクリームパフェ 1,200円
マンゴ(フィリピン)パフェ 1,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

ル・フルティエフルーツパーラー / 成城学園前駅喜多見駅

昼総合点★★★★ 4.0




[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る