【2回目】1,500円の天丼に撃沈されてしまった。

2016.01.14.13:10

高瀬@代々木
和食


4年ぶりに「高瀬@代々木」を訪問しました。
IMG_8021.jpg

高瀬は代々木界隈に3店舗展開する有名店で、最近は同じく代々木にお寿司屋さんも展開しています。


お寿司屋さんも人気ですが、この元祖本家?高瀬も非常に人気で、12時ちょうどくらいでだいたい満席になってしまいます。
結構ゆっくりできてしまう雰囲気であるため、回転率はよくないので並ぶのはなかなか厳しいです。
IMG_8024.jpg


さて、、、ランチメニューですが、一番安いのは1,000円のサバ味噌煮ですが、ブログ的に絵にならないな、、、と思ってメニューを眺めましたところ、1,500円の「特製あまからかきあげ丼」という、ネタになりそうなメニューがあるではありませんか。
しかし1,500円か。。。
IMG_8023.jpg

曜日を確認したところ木曜日。金曜日なら自分を納得させられるのですが、もういいやと口に注文させました。


すごく待ってかきあげ丼の到着です。他の2人はもう食べ終わりそうでした(涙)
IMG_8033_201602231711070fd.jpg


1,500円のかきあげ丼というだけあり、威風堂々とした姿です。でっかい器から、ばっちりかき揚げがはみ出しているではありませんか。
IMG_8040.jpg


海老、小柱などをはじめ、いろいろな具材で構成されたかき揚げ。脂っこさは控えめで、からりと揚がっています。
が、さすがに揚物ではありますので、脂っこくないといっても、これだけの大きさの揚物を食べていると、中盤からは脂っこさが気になって仕方なくなってきます。
IMG_8044.jpg


しかもご飯の層の薄いこと薄いこと。トータルで茶碗1杯分くらいの白ご飯しかありません。
IMG_8049.jpg

逆にかき揚げの量に合わせてご飯を調整すると、それはそれで全体的に物凄い量になってしまうため、どっちに合せるかは微妙なところではありますが、実になかなか厳しい戦いになりました。

そして少し残してしまいました。。。白ご飯が底をつきまして。。。

運ばれてきたときの感動を最後まで続けるのは難しかったです。
1,500円の丼シリーズは時期によって内容が変わりますが、かきあげ丼は若干の注意が必要かもしれません。


公右平氏は1,100円のお造り定食。
IMG_8031_20160223171116ab7.jpg


小野寺氏は1,000円のサバの味噌煮定食。
IMG_8026_20160223171122e25.jpg

同じメニューは食べないというポリシーだと、たまにこういったこともありますが、これはこれでこういう経験も楽しいかなと思います。


===
【オーダー】
特製あまからかきあげ天丼 1,500円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

[日本料理]

1/14

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 和食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る