「林檎と蜂蜜」ならぬ「カレーと燻製」が恋をしたお店。

2016.02.23.13:19

くんかれ@大久保
カレー


週に1度大久保で打ち合わせがありまして、打ち合わせ終わりに東中野に1人ラーメン遠征に行くのが楽しみであり、この日も東中野に馬を走らせておりましたところ、「くんかれ」の文字が目に飛び込んできました。
写真 2016-02-23 12 05 58


もしや燻製とカレーのお店では?と直感的に思ったところ、実際そうでした。
(SMOKED CURRYと表記があったので、実際には直感ではないと思います)
写真 2016-02-23 12 05 44

花も出ており、新店のようです。
今日はラーメン遠征を中止し、馬からおりてカレーを食べることにしました。


店内はカウンター、、、カウンターじゃないな。1人席とテーブル席があります。
新店だけあって店内はとても綺麗です。
写真 2016-02-23 11 47 04


この1人席は完全に人生で初めて見るスタイルです。カウンターとは違い、隣の人が気にならないようにする配慮でしょうか。
あるいは面積を有効利用するためでしょうか。なんか後者のような気がしますね。
写真 2016-02-23 11 48 36


カレーですが、辛さ、燻製の強さ、ライスの量が選べます。家系ラーメンみたいだ。
ちなみにトッピングは全て当然追加料金になるわけですが、これ、トッピングをしないと「燻製」はゼロなのだろうか。
写真 2016-02-23 11 47 14

一応セットメニューみたいなのもありまして、「一番人気」のマークが付いた燻製全部乗せカレーというのが980円であります。
普段はお店が勧める「一番人気」は決して頼まないのですが、燻製が乗っていない燻製カレーを食べても意味ないなと思い、980円のこちらを奮発してオーダーしました。

さらには20円増しで辛口にもしてみました。1,000円になっちゃった。



こんな器でカレーの到着です。カレードリアとかで使われそうな耐熱っぽい器です。
写真 2016-02-23 11 55 55


辛さは辛口(20円増し)、燻製の強さMAX、ご飯の量は300g(300gまで無料です)というオーダーです。
写真 2016-02-23 11 56 11


カレーはフルーティーな欧風系の方向性で固体の具はほとんど確認できないサラサラタイプのルーです。
美味しいですが、わりと一般的で、カレー単体だと特徴があまりなさそうです。
写真 2016-02-23 11 56 30


燻製はベーコン、チーズ、茹で玉子です。
燻製は燻製で美味しく、カレーはカレーでまずまずなのですが、合体して食べる意味があまりないような気がしないでもありませんでした。
カツカレーのような相乗効果はほとんど感じられないように思えました。
写真 2016-02-23 11 56 43


しかしそれは私が新しい味に順応できていないだけかもしれません。人形町にもお店があり、2店舗目のようですので、これからじわじわとくるのかもしれません。
写真 2016-02-23 11 57 04

大久保店限定で、カツカレーというのがありましたので、そちらが気になりました。
トンカツも燻製にしているのだろうか。。。燻製式トンカツというものがあるのであれば、それはそれで食べてみたいです。


===
【オーダー】
燻製全部乗せカレー 980円
辛さ増し 20円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

くんかれ 大久保店カレーライス / 大久保駅新大久保駅西新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[カレー]

theme : カレー
genre : グルメ

tag : カレー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る