モスバーガーの新形態、高級路線のモスクラシックが千駄ヶ谷の地に1号店オープン。

2016.01.15.14:47

モスクラシック@千駄ヶ谷
ハンバーガー


千駄ヶ谷駅から徒歩3分、鳩の森神社から徒歩1分くらいの場所に、1972年創業の国産ハンバーガーチェーン店モスバーガーの新形態店舗がオープンしました。
以前は普通のモスバーガーだった場所です。
IMG_8052_20160224154807120.jpg


その名も「モスクラシック」。
IMG_8053.jpg

高級路線のハンバーガー店で、夜は普通の料理も提供されたりワインが飲めたりするようです。
この千駄ヶ谷店が1号店で、試運転を行うようです。成功したら全国展開するのかな。


メニューはこちら。一番安くて1,000円のハンバーガーとサラダランチ。
最高金額はキノコとクレソンバーガーで1,350円となっています。
詳細なメニューは一番下に掲載しました。
IMG_8055.jpg


店内は見違えました。非常に綺麗で、ほどよい具合に高級感があります。非常に居心地がよさそう。
IMG_8058_201602241548139bb.jpg


カウンター席の前には鉄板があり、この鉄板でハンバーグを焼きます。パティっていうのが正しいのですかね。なぜか恥ずかしくてパティと言えません。
IMG_8059_20160224154813ab7.jpg


水はレモン水。
IMG_8065_20160224154823c57.jpg


ハンバーガーを注文したら、セットのドリンクも自動的に運ばれてきてしまいました。
(ハンバーガーにはポテトとドリンクが付きます)
IMG_8068_2016022415482508f.jpg

1,000円クラスのお店であれば、ドリンクは一緒か食後かは聞いて欲しい。。。
ちなみに言えば食後にもしてもらえます。次の週の訪問ではそうしてもらいました。

なお、ケチャップとマスタードも言えば持ってきてくれます。
席によっては配備されているのですが、半分くらいの席には配備されていません。


ノーマルハンバーガー。最も安いメニューです。
IMG_8071.jpg


ポテトは揚げたてで、太めのホクホクタイプとなっています。
もう気持ち20%くらい増量してあると、運ばれてきたときの感動が20%以上アップしそう。
IMG_8073_2016022415482813e.jpg


ハンバーガーはぱっと見はハンバーガー専門店のそれに近いものがあります。
(モスバーガーはもともとハンバーガー専門店ですが)
IMG_8078_20160224154822c2c.jpg

パン(バンズ)もふかふかで美味しく、ハンバーグ(パティ)も肉肉した感じでなかなか美味しいです。
さすがモスバーガー、いい地点に落としてきました。

食べる際には他の専門店と同様に紙にくるんで食べます。
IMG_8086_2016022416075779c.jpg

絶賛とか絶品ではないですが、平均点越えをしており、1,000円でドリンク付き。さらには居心地よい空間ということで、「モスで1,000円使っちゃった」という思いは微塵もありませんでした。総合的にとても良かったです。

アルバイトっぽい店員の方がまだ高級路線対応に乗り切れていない感じでしたが、店長っぽい方たちはきちんとされておりましたので、対応向上は時間の問題と思われます。

近いので、たまに利用したいと思います。次は1,000円の壁を越えられるだろうか。


===
【オーダー】
ハンバーガー 1,000円

■メニュー
IMG_8061_201602241607550eb.jpg


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

モスクラシック 千駄ヶ谷店ハンバーガー / 千駄ケ谷駅国立競技場駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ハンバーガー]

1/15

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ハンバーガー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る