ニコタマ川沿いに突如現れるラピュタ城。

2016.01.17.14:21

Lunatique TokioPlage@二子玉川
フレンチ


餡子隊長がお友達と「二子玉川にとても面白いお店があった」ということで、珍しく私が連れられる状態に。
二子玉川駅から南に進みます。
IMG_8243.jpg


川沿いへ。
IMG_8249_20160301184508be4.jpg


うぬっ!!うぬぬっ!!!突如川沿いにラピュタ城のような建物が現れます。
IMG_8327_20160301184503a88.jpg


何これ、、、何これすご。。。こんな建物が二子玉川駅徒歩5分くらいの場所にあるなんて。
しかもこれがフレンチのお店だというのだから驚きは一入(ひとしお)です。
IMG_8282_20160301184503613.jpg


しかも裏から見るとこんな状態でありまして、スケールがすごいので惑わされがちですが、一歩間違えると何かの家のようであります。
IMG_8335_20160301184505425.jpg


外観もすごいですが、内観もすごい。雰囲気はおおよそフレンチのお店とは思えません。
が、外観がすごいため、内観にはギャップを感じません。
IMG_8253.jpg


フレンチなのに犬がOKというのも斬新です。
IMG_8252_20160301185743f86.jpg


かなりの雰囲気であるため、神経質な方は要注意です。しかし餡子隊長が大丈夫でしたので、実際にはまずまず大丈夫なのだとは思います。
IMG_8313.jpg


しかし上を見上げたりすると、食事処としては気になる点が満載ではありますが、これはこれでこの雰囲気を楽しむことに徹したいところです。
図1


外観もすごいし、内観もすごいのですが、上にはさらにすごい所があります。
この今にもどうにかなりそうな階段を登ります。
IMG_8273_201603011902257cd.jpg


なんということでしょう。オープンテラス席です。なんと開放的な雰囲気であることか。
なお、2階にはこじんまりとした屋内部屋もあります。
IMG_8266_20160301190223ed1.jpg


さらに3階にはバーベキューエリアがあります。これ、夏なんて異常なまでに人気がある席になるのではないか。
二子玉川の花火大会の時など、尋常ではないくらい前々から予約しないと取れないのではないか。
IMG_8269.jpg


外観も内観も2階も3階も規格外ですが、さらにすごいことがあります。

フレンチなのに券売機という点です。
フレンチかつ券売機というのは恐らく初めて出会う組み合わせです。
IMG_8259.jpg


そしてメニューは壁に貼ってありまして、壁を眺めてから、券売機の前に対峙することになります。
さらには壁は税抜、券売機は税込で記載されているため、若干面食らいます。
IMG_8262.jpg


フィレステーキや仔羊のローストなど、高いメニューでも税込で1,500円となっており、料金設定はかなりリーズナブルと言えそうです。
IMG_8264.jpg


薄々は気付いておりましたが、セルフ式のお店であることが確定しました。
いろいろ面白すぎるお店です。ここまで話題に事欠かない、食事の紹介に突入するまで時間のかかるお店も珍しい。
図2


フレンチなのでワインもあるわけですが、ワインもセルフ式で、オール2,400円。
この瓶をお店の方に渡すと、冷えたワインと交換してくれる仕組みです。
IMG_8308_201603011918381b9.jpg


食券を厨房の前で渡すと、そのうち放送で「33番の方、牛フィレステーキができました」みたいな感じで放送で教えてくれます。
フレンチのお店で呼び出し放送があるというのは画期的すぎます。
IMG_8254_201603011918414db.jpg

やっと頂いたものを紹介できます。
価格は全て税込です。

■季節の野菜サラダ(800円)
IMG_8278.jpg

ほどよく酸味があるドレッシングは塩梅抜群で、野菜、キノコ、根菜など品目数も多く、ボリュームもまずまず。
ドレッシングが美味しい。


■ガーリックトースト(400円)
IMG_8279_201603021232494e8.jpg

フレンチのお店のガーリックトーストが400円という点ではギャップがありそうですが、
お店の雰囲気が全くフレンチを感じさせないため、400円のガーリックトーストも速やかに受け入れ可能です。

が、味は美味しい。ソツのないガーリックトーストでした。


■仔羊の香草バター焼き(1,500円)
IMG_8288_20160302123244c3c.jpg

メニューの通り香草の香りが炸裂している仔羊。
焼きがちょうどよいからか、非常に柔らかくジューシーです。

ソースが「これは家では作れないなあ」という域で、ここにきて初めてフレンチのお店に来たという実感がこみ上げてきます。


■牛フィレのステーキ フォアグラ乗せ(1,500円)
IMG_8297_201603021232456a4.jpg

餡子隊長のメイン。これすごいね。フィレ肉のステーキが1,500円という点で既に十分驚くことが出来ますが、さらにフォアグラが乗っています。
餡子隊長も納得の最高に美味しいフィレステーキです。

二子玉川でフィレステーキが食べたくなったら、このお店以外ないのではないか。
(いっぱいお金を払えばありますが)


■ティラミス(450円)、コーヒー/紅茶(各430円)
IMG_8316_20160302123246392.jpg

最後にデザートとドリンクを付けて「自分なりのオリジナルコース」の完成です。

いやー、すごいお店でした。ちょっとしたアトラクション気分を味わえます。
あまりに自由な雰囲気であるためか、小さなお子様連れのお客が多く、店内はだいぶ賑やかで騒々しい感じではありますので、落ち着いてゆっくり食事したい場合などには向いてない日もあるかもしれません。

おおらかな気持ちで利用可能な場合にはとてもおススメです。


===
【オーダー】(オール税込)
季節の野菜サラダ 800円
ガーリックトースト 400円
仔羊の香草バター焼き 1,500円
牛フィレのステーキ フォアグラ乗せ 1,500円
コーヒー/紅茶 各430円
ティラミス 450円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

トキオプラージュ・ルナティック フレンチ / 二子玉川駅上野毛駅二子新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[フレンチ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : フレンチ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る