【5回目】油そばを食べて独歩の全メニュー制覇達成(トッピングの違い除く)

2016.03.08.14:46

独歩@新宿御苑
ラーメン


新宿御苑にすごく美味しいラーメン屋さんがあるので仕事が落ち着いたら皆で食べに行こう!という話をしておりまして、落ち着いたのかどうかはさておき、隊列を組んで北参道から新宿御苑のラーメン屋さんを目指して早歩きしました。
1 (1)


独歩到着。いそじ@南新宿と並び、社内にファンの多いラーメン屋さんです。しかし会社から歩いて25分弱かかるため、通常は平日来ることはありません。
1 (2)


私は中華そばが食べたくて食べたくて仕方ありませんでしたが、全メニュー制覇のため、今回最後に回していた油そばを食べねばなりません。
1 (3)


11時35分の到着でしたが無事奥のテーブル席に着けました。
その後12時を過ぎたら列ができました。独歩もすっかり列のできるお店になってしまったようです。ファンとしてはよいことですが。
1 (4)


油そばの到着。なんとスープを従えていますよ。
1 (6)


少量ではありますがスープが飲めるなんてヒデキ感激です。
ラーメンで出てくるよりも少し酸味があるかなと思いました。
1 (9)


「特製」でもないのに、具がたくさん乗り過ぎて麺がほとんど見えません。
1 (7)


メンマに鰹節に海苔にナルト。あとはたっぷりの葱。
その下には写真には写っていませんが、トロトロに仕上がった巨大な叉焼が1枚。独歩の叉焼ってここまでトロトロしていただろうか?バージョンアップしたのかな?
1 (8)


それと独歩の代名詞、たくさんの魚粉がかけてあります。
個人的にはこれない方が美味しいのではないかと思っています。
1 (10)


よく混ぜて召し上がってくださいとのことでしたので、よーーーく混ぜます。
1 (11)


ラーメンとは違い中太麺になっています。結構しっかりした強度の麺で食べ応えがあります。
1 (12)

味はやはり油そばですので、永福町系の魚介の感じは全くなく、男らしいタレの味で、味付け度はだいぶ濃いです。
油そばがあまり好きではないこともあるのかもしれませんが、独歩の良さは油そばでは1ミリも堪能できず、やはり中華そばが圧倒的におススメであるという結論に至りました。


なお、酢をかけると味がマイルドになって食べやすくなりますが、食後の喉の渇きは倍増するので入れ過ぎにはご注意ください。
1 (13)


山本氏の特製中華そば。
1 (5)

そう。。。これが食べたかったんですよ。。。
とりあえず1周したので、次はまた原点回帰で中華そばを食べたいです。平打ち麺というのがあるようなのでそれを食べてみよう。

なお、往復+食事で余裕で1時間では戻ってくることができませんでした。

===
【オーダー】
油そば 800円


過去の独歩の記事はこちらになります。
・2014年7月12日 魚介中華そば
・2015年3月21日 鶏塩そば
・2015年10月28日 つけそば
・2016年1月13日 雲呑麺

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る