等々力と尾山台の中間、大井町線沿いにケーキ屋さん誕生。

2016.01.31.16:08

PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI@等々力
カフェ


センプレ@尾山台でパスタを食べ、歩いて二子玉川まで帰るまでの間にカフェに寄ることにしました。
大井町線沿いに新しいカフェがオープンしたようで、線路沿いを歩きます。
IMG_8713_20160309194052b59.jpg


おお。確かに新しいお店ができています。等々力と尾山台の中間くらいですが、若干等々力寄りになります。
IMG_8726.jpg


PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGIというお店です。
店名はほぼ確実にオーナーパティシエのお名前から由来しているものと思われます。
IMG_8732.jpg


ショーケースに並ぶケーキはどれも凝ったものが多いです。「作品」という言葉が浮かびます。
ショートケーキが600円など、価格は世田谷仕様となっています。
IMG_8720_201603091940533b5.jpg


イートインも可能でして、ケーキをオーダーするとドリンクが100円引きとなります。
オーダーする品にもよりますが、ケーキ&お茶のケーキセットで1,100円前後になりそう。
IMG_8725.jpg

ご近所の方と思われる方がひっきりなしに訪れてケーキを買い求めていました。
早速地元に定着しているようです。


イートインスペースも充実しています。
席と席の間隔に余裕があるため、かなり居心地がいいです。その上、訪れる方が地元の方ばかりなのでカフェスペースは終始空いていました。
IMG_8721.jpg


とても広い厨房、、、ケーキも厨房でいいのかな。ケーキを作るスペースがあります。
オーナーの方はいらっしゃらなかったみたいで、お弟子さんが忙しそうにケーキを作っていました。
IMG_8729.jpg


ケーキとお茶が運ばれてきます。
IMG_8741.jpg


■峠モンブラン(550円)
IMG_8736.jpg

すごく変わった形をしたモンブランです。
中心の生クリームも、外側のモンブランクリームも、木目細かくて軽やかで、これは美味しい。

形は変わっていても味は王道の大変美味しいモンブランでした。


■苺のショートケーキ(600円)
IMG_8752.jpg

600円とはちょっと高いなーと思ったのですが、食べたら高くなくなりました。
グレイス@西荻窪を少しだけ彷彿とさせる、かなり美味しいショートケーキでした。

スポンジもクリームもなんと軽やかなことか。バターに頼り切っていないというか、久々に美味しいケーキを食べました。


そしてコーヒーもうまい。コーヒーは九品仏駅前の「コンパス珈琲」というお店の豆なのだそうです。
コンパス珈琲、今度行ってみよう。
IMG_8746.jpg


隊長はこの紅茶のポットを気に入っていました。
IMG_8754_2016031014551832f.jpg

自由が丘から歩いて帰る時には必ず寄るお店になりそう。

今度はシュークリームなど、シンプルなメニューを食べてみたいです。
(この日は私たちの1つ前のお客さんで売り切れでした)


===
【オーダー(税別)】
峠モンブラン 550円
季節のショートケーキ 600円
コーヒー 400円(ケーキオーダーで100円引き)
ダージリン 500円(ケーキオーダーで100円引き)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆


PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGIケーキ / 等々力駅尾山台駅九品仏駅

昼総合点★★★★ 4.0




[カフェ]

1/31

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る