千駄ヶ谷エリア地下2階、居心地よい隠れ家的穴場店を発見。

2016.02.12.14:21

果樹園B2@千駄ヶ谷
洋食


国立競技場近く、キュリー(カレー)ふみくら(喫茶店)などがあるエリアに新店がオープンしていました。
写真 2016-02-12 11 54 03


ランチメニューは3種類。パスタ、煮込み、ポークソテー。
パスタとライスの大盛りは無料で、全品サラダとカットフルーツが付くとのこと。
写真 2016-02-12 11 54 13

なんだか良さそうですぞ。


お店の名前は果樹園B2といいまして、文字通り地下2階にあります。
果樹園ということはフルーツが特徴のお店なのでしょうか。確かにパスタのメニューは「タコとブルーベリーの・・・」でした。
写真 2016-02-12 11 54 33


店内は統一感ある雰囲気で、地下2階ということで隠れ家感もあります。
ソファー席、テーブル席がありシチュエーションによって使い分けられそうです。
写真 2016-02-12 11 57 28 (1)

個人的には1次会ならテーブル席、2次会ならソファー席でしょうか。ソファー席ってご飯食べにくいので。


飲み放題プランなんかもあるようでしたので、今度は夜お邪魔してみたいです。
写真 2016-02-12 11 55 19


オーダー後、早速サラダとカットフルーツが運ばれてきました。
サラダは酸味の効いた爽やかなドレッシングでとてもよかったです。
写真 2016-02-12 11 59 39


フルーツはブルーベリー、キウイ、リンゴ。
界隈でフルーツが頂けるランチはここをおいて他はない気がします。さすが果樹園という名前だけあります。
写真 2016-02-12 12 00 00


タコとブルーベリーのラグーソースパスタ。麺大盛り。
ブルーベリー入りのパスタは間違いなく人生初です。
写真 2016-02-12 12 11 28


トマトソースの酸味と、ブルーベリーの甘さを感じる不思議な不思議なソースで、最初は脳が付いてこず「これはなんだ。。。」と違和感を覚えましたが食べ進むにつれて違和感がなくなりました。
写真 2016-02-12 12 11 54

ブルーベリーが無くてもいいかなと思いましたが、他のメンバーは「むしろあるのがよい」という意見でした。


豚バラ肉の煮込み。撮影は林写真館出身の林氏です。
写真 2016-02-12 12 17 08

料理も美味しく、お店の方もとても親切でとても居心地がよいお店でした。箱もまずまず大きいので千駄ヶ谷という若干マイナーなエリアですが、穴場的にいろいろ使えそうです。

今もやっているかわかりませんが、この時はお店のInstagramをフォローするとランチが10%OFFになりました。

会社のみんなで飲み放題付のコースあたりを頂きに再訪したいです。


===
【オーダー】
タコとブルーベリー ラグーソースのパスタ 900円
大盛り無料
Instagram割引10%OFF


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

果樹園B2洋食 / 国立競技場駅千駄ケ谷駅北参道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[洋食]

2/12

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る