ファミレスより若干下くらいのステーキハウス。

2016.03.21.14:06

Butcher's@自由が丘
ステーキ


自由が丘に降り立った際、餡子隊長が「フィレステーキが食べたい」と仰られたので、わりと駅近の場所にステーキハウスみたいなお店があったような、、、と思い、グルメ情報サイトも何も見ずお店に直行してみました。

以前「ふらんす亭」があった場所にできた「ブッチャーズ」という何ともアメリカンな感じのお店です。
1 (1)


店内はカジュアル系アメリカンチェーン店によくあるような雰囲気で、例えばゴールドラッシュなどによく似た感じです。
非常にオープンなフロアですが禁煙と喫煙に分かれているので嫌煙家は注意が必要となります。
1 (9)


ランチメニューです。
1 (2)

ステーキはリブロース、それからハラミレモン。
ステーキ以外だとハンバーグとカレーがあります。

レモン系ステーキがあること、カレーが「黒カレー」であることから、ふらんす亭と非常によく似た構成です。
店員さんに関係を伺うと「関係があるのかないのか分からない」とのことでした。


オーダー後、すぐにスープが運ばれてきます。
何の変哲もないコンソメスープかと思いきや、トマトが入っていてちょっと酸味があることに隊長が驚いておられました。
1 (3)


私はハンバーグにしました。1,300円だと270gにもなりますが、1,000円でも180gとまずまずのボリュームであるため小さい方にしました。
ソースは最もジャンクな味にならないだろうということでフレッシュトマトにしました。
1 (5)


ハンバーグは可もなく不可もないという表現がぴったりな具合で、ファミレスよりも少々下くらいの位置づけでしょうか。
ハンバーグには美味しそうな焼き目が付いていますが、若干演出のようにも見えないでもありません。
1 (8)

トマトソースは良くも悪くも余計な味が付いておらず、その点はよかったですが非常に冷たい点が残念ではあります。
鉄板の熱さにも負けず最後まで冷たかったので「むしろそういう流儀なのかな?」と思い直しました。


隊長のハラミレモンステーキ。
お店の雰囲気からフィレにしても、、、ということで安価なランチメニューから選び直して頂きました。
(昼でもグランドメニューから選べますので、フィレやサーロインなども行ける模様です)
1 (4)

目を疑うほど赤かったので「これはどうすれば?」と伺うと、「よく焼いている方が好みの場合は早めにひっくり返して鉄板で焼いてください」とのことでした。


速攻でひっくり返し、焼きました。赤の顔色を考えると多分焼いた方が良いかと思いました。
1 (6)


味はハンバーグと同様の感想であった模様です。
1 (7)

ホームページなどを見てもふらんす亭とブッチャーズの関係はどこにも書いてありませんでしたので、レモンステーキと黒カレーはただの偶然の一致なのかもしれません。


===
【オーダー】
ハンバーグランチ 1,000円
ハラミレモンランチ 1,000円
目玉焼き 100円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆

ブッチャーズ 自由ヶ丘店ハンバーグ / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



[ステーキ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ステーキ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る