高幡不動ござれ市とケーキにチョコに焼き菓子に。

2016.03.20.15:12

Patisserie du Chef FUJIU@高幡不動
カフェ


高幡不動で豚骨ラーメンを食べ骨董市を楽しんだ後、餡子隊長の甘味補給のためカフェに行くことになり駅まで戻ってきました。

高幡不動駅が想像以上に大きいことに隊長は驚いておられました。
1 (2)


ラーメンでもそうやったように食べログに「高幡不動×カフェ」で検索して一番上に出てきたお店に行くことにしました。
そして向かったお店がこちら。ラーメン屋さん以上に駅近で助かります。「フジウ」というケーキ屋さんです。
1 (1)


ケーキの種類ですがかなり豊富です。14時くらいと時間が早かったのでまだ売り切れているものもなく選びたい放題でした。
1 (4)


ケーキもさることながら、チョコレートの種類も豊富で、さらに焼き菓子に至っては更に更にいろいろな種類を扱っていました。
甘党の方なら1時間は余裕で迷っていられるのではなかろうか。
図4


ほとんどのスペースが売り場ですが隅にイートインコーナーもありまして、その場合のドリンクメニューがこちら。
コーヒーが350円と非常に良心的です。
1 (3)


イートインコーナー。大きなテーブルと2人掛けのテーブル席という構成です。
ケーキ売り場には次々とお客さんがやってきていましたが、イートインコーナーはガラガラでした。
地元の方の利用がほとんどのようであります。
1 (11)


ケーキとお茶が運ばれて参りました。
1 (12)


■フジウ(450円)
1 (17)

ラーメンのように「券売機左上の法則」を使うこともできず、どれにするか大層迷いましたが、店名をあしらった「フジウ」というチョコレートのケーキがありましたのでこちらにしました。

中はチョコレートムースになってまして、アルコール不使用ですが味わいは非常に大人向けです。
ジュレとピスタチオが入っています。


■シュークリーム(190円)
1 (13)

「人気No1」の札が付いておりましたシュークリーム。最近餡子隊長はシュークリームにはまっています。
餡子隊長なのに「餡子の熱が冷めたかも」と言い出す始末です。

味は良くも悪くも記憶に残りにくいノーマルな味だったようですが税込で190円というのはすごいです。


■クリームキャラメル(310円)
1 (14)

見た目が隊長の好みの固い系のプリンに見えたようで購入されていました。
確かに上から見ると固い系に見えなくはありません。
1 (15)

しかしタイトルが「クリームキャラメル」ですので、思ったような固いプリンではありませんでしたが、滑らかでとろんとした甘さが美味しいプリンでした。


って、なんで2人なのに3品紹介しているのかというと、餡子隊長の仕業です。
隊長は2品を瞬殺しておられました。
1 (16)

骨董市にラーメンにカフェに。高幡不動はとてもよいところでした。


===
【オーダー】
フジウ 450円
シュークリーム 190円
クリームキャラメル 310円
アメリカンコーヒー 350円
ダージリン 440円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

フジウケーキ / 高幡不動駅程久保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る