【2回目】昼もすごいが夜はもっとすごかったペペロッソ。

2016.02.27.22:38

Pepe Rosso@三軒茶屋
イタリアン


昨年の暮れに、ふらっと入ったら最高に美味しかったペペロッソに、年をまたいで晩に行ってきました。
「今度はディナーだな」の発言を餡子隊長が見逃さず、再三再四要請があり、訪問の運びとなりました。
1 (1)


18時に予約しましたが、既にお客さんがおりまして、18時半にはかなりのテーブル数があるにも関わらず全席埋まってしまいました。
カウンター席まで満席でした。さすがペペロッソ。
1 (16)


今回は6,000円の飲み放題付のコースにしました。
コースはもっと豪華な8,000円のもあります。

まずはスープと自家製パン。
スープはブロッコリーや人参を使ったものだそうです。
パンもスープも相変わらず一捻りあり、美味しい。
1 (3)


ビールは1杯目はとても長いグラスで、2杯目は変な形のもので提供されました。
シェフの気分でグラスが変わるそうです。
図1

次はどんな形のグラスになるのだろうかと思ってビールを追加しようと思ったら餡子隊長に「恥ずかしからそんなに飲むな」と制されました。


前菜やパスタが大きな器に綺麗に盛り付けられて提供されます。
料理の量に対して洗い物が大変そう。家でできる芸当ではありません。
図3

1品1品は小さめですが、料理人の技が光る、当たり前ですが家庭では到底出せるような味ではありません。


トリッパの煮込みはトマトの酸味を最大限生かした爽やかな仕上がりです。
食感がダメという場合はダメですが、この味でモツが食べられない人はなかなかいないのではないか。
1 (7)


HPではパスタは1品に見えましたが、シェフの気分次第ということでパスタは2品も出てきました。
特に右のセージバターのパスタが、バターの芳醇な味が楽しめ過ぎてよかったです。
図4


パスタが2品だったのでメインは大人しめかなと思ったら、豪快な豚肩ロースの煮込みが出てきました。
ホロホロと柔らかく、赤ワインに合いすぎる逸品でした。
1 (14)


そうそう。ワインは赤と白を頂いたのですが、ハウスワインみたいな軽い感じではなく、飲み放題でこれ飲めていいのか。。。というレベルのワインで、恐縮してしまいお替りできませんでした。
図2


食後のデザートとコーヒー。
1 (15)

6,000円で飲み放題付でしかも税込みのコースとは思えないクオリティで、前回のランチも度肝を抜かれましたが、ディナーでもさらに度肝を抜かれました。

今度はアラカルトか、8,000円のコースを食べにお邪魔してみたいと思います。


===
【オーダー】
6,000円飲み放題コース(税込!)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る