タワーチーズバーガーはネタにはなるがネタになるだけでした。

2016.02.29.13:05

ロッテリア@原宿
ハンバーガー


4年に1度しか訪れない2月29日。肉の日ということでロッテリアがタワーチーズバーガーなる企画をやっていると知り隊列を組んで行って参りました。
1 (1)


原宿竹下通りの一番最後の場所にロッテリアがあります。
1 (2)


やってる。やってますよ。ロッテリアチーズバーガー。
二段、三段、五段、十段。
1 (3)

ネタ的には10段を行ってみるべきだとは思ったのですが、10段のセットはお値段なんと1,840円となってしまいまして、ロッテリアで1,800円超えはまずかろう。。。ということで、多少中途半端であることは承知の上で5段にしてみました。

それでもセットで1,140円ではありますが・・・。


タワーバーガーは作るのに時間がかかるようで、その場で受け取らず持ってきてもらうスタイルになります。
8人で訪れたため、一気に5段の注文が8つ入ったため、厨房は戦場のようになっているようでした。
1 (5)


かなり時間がかかってハンバーガー全部到着。最後の人がハンバーガーを手にしたときには最初の人は食べ終わっていました。
それにしても原宿の竹下通りという若者の聖地であるため、かなり招かれざる客感が出てしまいました。すみません。
1 (7)


ロッテリアタワーチーズバーガー到着。
1 (6)

マクドナルドでもそうですが、表に飾ってある写真と出来栄えがなんと違うことか。
通行証明書とかでここまで違っていたら通行できないことであろうよ。

だいいち上下にトマトソース?ケチャップ?みたいなものが表の写真にはあったが、これはどこにいったのだ?
図1


ソースもレタスもトマトも何もない、シンプルといえば聞こえはいい可能性はありますが、なんだこれ状態の食べ物がそこにはありました。
1 (8)


もちろん美味しいということはなく、とてもしょっぱい単調で大味なハンバーガーに一同全員無口になってしまいました。
1 (9)

そういえば周りにいる若者は誰1人としてタワーチーズバーガーを食べている人はいませんでした。
みんな知っているのかな。あるいは結構高いからなのかな。

2月29日ということも相まって思い出に残るランチになりました。


===
【オーダー】
ロッテリアタワーチーズバーガー5段(セット) 1,140円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(3) :★★★☆☆☆☆☆☆☆

味(3)     :★★★☆☆☆☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(3)     :★★★☆☆☆☆☆☆☆

ロッテリア 原宿竹下通りイースト店ハンバーガー / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




[ハンバーガー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ハンバーガー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る