【閉店】【4回目】北参道最強バル「RED HEARTS」11年半の歴史に幕を下ろす。

2016.03.10.22:21

RED HEARTS TOKYO@北参道
ビストロ


北参道最強のバル。あらゆるジャンルを考慮しても最強の夜のお店でありましたレッドハーツが、道路拡張工事の影響でビルが消滅するため、残念ながら閉店してしまいました。
1 (17)

前身のジパングから数えて11年半の歴史に幕を降ろしました。
同じ理由でビルを所有している鮒忠も閉店しました。

北参道界隈のお店の中でも、特に秀逸で大変お世話になった2つのお店が、わずか200メートルだけ明治通りを太くする工事のために消滅するなんて、なんともやるせない気持ちです。
素人なのでよくわかりませんが、200メートルだけ車線を増やす工事に何の意味があるのだろうか。


このレッドハーツの店内とももうお別れです。
一生戻ってこれないと思うと、なんとも寂しい気持ちになります。
1 (1)

ほどよく薄暗く、ほどよく大人で、ほどよくカジュアルなこのバルに何度足を運んだことでしょうか。


ラスト乾杯。レッドハーツはお通しも美味しかったな。
1 (7)


思い出の料理といえばこの2つ。フレンチフライとアンチョビキャベツ。
ジパング時代に「フレンチフライ」と言ったら通じなかったことを思い出しました。ジパング時代はチーズのソースがかかっていたっけな。
火入れ時間が完璧なのか、30分くらいはホクホクした味を楽しめる秀逸なフレンチフライでした。アンチョビキャベツも真似できるようで真似できない味なのです。
図1


初めてオーダーするものも食べてみました。生ハムと、タコセロリ。
ちょこちょことメニューが変わるので、いつ来ても楽しめるお店でした。
図2


レッドハーツはパスタも美味しかった。メニューがコロコロ変わるので私のような人種にはもってこいでした。
ランチの大盛り無料パスタにも何度もお世話になりました。大盛りは乾麺130g超クラスの文字通りの大盛りでした。
最後に食べるパスタが好物のカルボナーラでよかった。
図4

なんとこのカルボナーラ。チーズ嫌いの林さんが食べて「美味しい」と言っておりました。


こちらも名物の250gのハラミステーキも忘れずに食べておきました。
ガーリックバターにからめて食べると、「もう太ってもいいや」と思ってしまうものでした。
1,200円で250gのステーキが食べられるランチも人気でした。
図3

店員の皆様、ありがとうございました。どこかで復活したら、地球であればどこでも駆けつけます。

ジパング~レッドハーツの過去記事
■ZIPANGU
・2010年10月21日 ランチ(豚ロースカツレツ)
・2012年6月18日 ディナー
・2013年4月30日 ディナー
・2013年11月12日 ランチ(牛ロース肉のソテー ベアルネーズソース)
・2014年3月31日 ZIPANGU風カツレツ

■RED HEARTS TOKYO
・2014年6月13日 ディナー利用
・2014年8月11日 ランチ利用 牛ハラミバベットステーキ 
・2015年2月15日 ディナー利用


===
【オーダー】
上記の通り 1人5,000円くらい

もうメニューが役に立つことはありませんが、最後に思い出のメニューを掲載します。

■グランドメニュー
1 (3)

■この日のおススメ
1 (6)

■ドリンクメニュー
1 (4)

■ワインリスト
1 (5)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る