まさかのボリューム、まさかの無化調、まさかの自家製麺。

2016.03.16.15:27

寿楽@新宿御苑
中華


食べログで「新宿御苑×ラーメン」で検索して未訪のお店を上から、、、と思いやってみると、新宿御苑駅からすぐの場所にある中華屋さん「寿楽」がヒットしました。
1 (1)

見るからに町の中華という感じの佇まいです。
ほぼ確実に相当前からここにあるお店だと思いますが、全然認識していませんでした。


前々からあると思われるこの食玩っていうんですかね。サンプルディスプレイ。
今や半数が中国人か?というような新宿エリアにおいて、このサンプルは役立っているかもしれません。
1 (2)


なんだこのすごいセットは。ラーメン、餃子5個、半炒飯で880円。
なんとワンパクなメニューであることか。今日はこれに決まりだな。
1 (3)


店内はオールテーブル席でオール喫煙可です。
15時の入店なので結構空いておりましたが、それでもかなりモクモク状態でした。
1 (7)


なんたるメニュー数。正油ラーメン570円を筆頭に麺だけで18種類あり、、、
1 (5)


さらには定食が17種類もあります。セット系のメニューまで含めると実に50種類以上のメニューがあることになります。
町の中華屋さんというのはメニューが多いのが世の常ですが、ここまで多いのは珍しいのではないか。
1 (6)

「本日のランチ」という日替わりと思われる特別ランチもあります。
(一番下に掲載しました)


メニュー数の多さもさることながら、化調を一切使っていないことにも驚きを隠せません。
(町の中華=化調という勝手なイメージがありました)
1 (15)


無化調に続き、さらにはなんと自家製麺というからたまげました。
1 (16)

無化調で自家製麺。どこぞのラーメン専門店よりもすごいではありませんか。


豊富なランチメニューの中でも大将軍級の光を放つ「ラーメンセット」の到着です。
1 (8)

中高生しか食べてはいけないような、とんでもないボリュームのセットになってしまいました。
しかも大馬鹿野郎なので大盛り無料の誘惑に負けるという始末です。


餃子はたっぷり5つ付いています。
餡がほどよくぎっしりで、ほどよく柔らかく、ほどよい挽き加減。旨みたっぷりで大ぶりの好みとどストライクな餃子でした。
餃子好きの方は是非餃子は外さないで頂きたい。
1 (10)


炒飯は「半炒飯」ということにはなっているはずなのですが、どう見ても半分の量ではありません。
ラーメンと餃子5個でも十分なボリュームであるにも関わらず、炒飯がとどめを刺してくれます。
1 (9)

味がビシッと決まった、美味しいパラパラ炒飯ですので、餃子に続き炒飯も外せないという困ったことに。


自家製麺、無化調のラーメン。正当的王道の醤油ラーメンのお顔をしています。
1 (11)


大馬鹿野郎であるため麺を大盛りにしたら、スープの表面から少し隆起してしまいました。
大盛りであるかの確認は一切不要です。
1 (12)


ブレのない間違いのない王道の醤油スープは無化調と知ってしまうとついつい量を飲んでしまい、最終的には塩分面で身体に悪くなってしまうことはないか?と心配になりましたが、いずれにしても私のせいです。
ダブルスープだトリプルスープだと色々ありますが、原点に帰ってきたようで安心します。
1 (13)


自家製麺に敬意を表して麺リフトを決めます。
1 (14)

ここ最近では類を見ないほど満腹になってしまいました。
午後からデスクワークを頑張る人ではあり得ない食事量となってしまいます。

が、ラーメンセットの誘惑は凄まじいものがありますので、初見では諦めて食べてみてください。

次は担々麺を食べてみようと思います。喫煙可なのでお客さんが少ない時間を狙って。


===
【オーダー】
ラーメンセット 880円

■本日のランチ
1 (4)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

寿楽中華料理 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅千駄ケ谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る