平日限定カジュアルプラン3,000円(税込)の半端ない攻撃力。

2016.04.01.21:48

J.S. BURGERS CAFE@原宿
ハンバーガー


ジャーナルスタンダードが運営するハンバーガーショップ。
4月1日、会社の新卒入社歓迎会で訪問してきました。
1 (1)


内装はジャーナルスタンダードらしい雰囲気で、原宿という場所にぴったりの雰囲気です。
1 (2)


店員さんも若い方が中心で、若者の、若者による、若者のためのハンバーガー店という感じなのに若干平均年齢高い集団で押しかけてしまいごめんなさい。
1 (3)


今回は平日限定の3,000円で飲み放題付という神コース「カジュアルプラン」にしました。

カジュアルプランという名前ですが侮ってはいけません。私たちも行く前は侮っていて、「最悪足りなければ追加オーダーすればいいかな」くらいのことを思っておりました。

特筆すべきは飲み放題の内容が実に充実しているということ。そして生ビールがなんとハイネケンであるということ。
5人くらいが「おお、ハイネケンだ」と反応していました。
1 (4)

しかし若者の場合、ハイネケンでテンションが上がることはないでしょう。私も若い頃でしたらスルーしておりました。
若い頃にはもっと別でテンションを上げることができるので、ハイネケンくらいですと、アウトオブ眼中なのでしょうね。


これがカジュアルプランの全貌です(これにハンバーガーがもう1皿付きます)。
1 (6)


コース料理が最初から一気に全部運ばれてくることが特徴の1つです。
1 (7)


通常ですと「いやいや、全部一気に持ってこないでよ。冷めちゃうじゃないですか」と思ってしまうところですが、それが大丈夫なのです。
このうちの数種類は食べ放題なのであります。


のっけからテーブルは竜宮城状態になります。いきなりフルスロットルで盛り上がります。
1 (14)


まずはハンバーガー。種類はアボカドバーガーです。
スモールサイズのハンバーガーなのですが、大きさが小さいだけで内容は完全なる本格ハンバーガーです。
1 (10)

ハンバーグ(パティというんですかね)だってしっかりしてますし、ただ小さいだけです。文字通りスモールライトを当てただけとなります。


ハンバーガーは2種類ありまして、もう1つはチーズバーガーでした。
チーズの溶け方など、「やらせか?」と思ってしまうほどの出来栄えです。
1 (13)

ハンバーガーは1人2つで、こちらは食べ放題ではありませんのでご注意ください。


サラダ。時々ペンネ、です。
シーザーサラダのドレッシングをかけて頂きます。これも食べ放題ではありません。
1 (12)

この後揚物三兄弟を紹介しますが、その揚物が全部食べ放題なのです。揚物が。全部。

揚物が食べ放題ということで、時々気分をリフレッシュしたくなるのですが、その際にサラダが非常に大きな役割を果たします。
ですのでサラダのご利用は計画的に行ってください。


揚物先鋒:フライドポテト(別名フレンチフライ)
1 (11)

揚げたて熱々。当然のように最高にビールに合います。
結構長くて太さもそこそこある仕上がりでして、「フライドポテト食べ放題なんて、なんと幸せなことか」と最初は思いました。最初は。


揚物副将:オニオンリング
1 (8)

細くて薄い玉葱に豪快に衣を纏わせる技術を開発したようで、ほとんど衣を食べている印象になるオニオンリングです。
従って揚物中の揚物になっており、ここでなかなかダメージを受けることになります。

「野菜をもっと摂りたいな」と思ってオニオンリングに手を伸ばすのは止めておいた方が良いです。95%くらいが衣ですので。
衣が固く、口の中を怪我する恐れがあるのも注意点です。


揚物大将:鶏の唐揚げ
1 (9)

フライドポテトに加えて鶏の唐揚げまで食べ放題なんて。それでいて飲み放題付で3000円税込なんてお店は大丈夫なのだろうかと思っていました。最初は。

なお、味はかなり濃いめで、かなりビールが進む仕様になっています。
味が濃すぎる問題はありますが、味の方向としては美味しいですし、何より上げたてであることが嬉しいです。

揚物は無くなると本当に補充されました。デジャヴかと思うほど同じスタイルで同じものが。
希望すればこのように単品でも補給してくれます。
1 (15)


冒頭30分くらいは大いに盛り上がりがつがつ食べていたのですが、お替りを1回くらいした時点で様子がおかしくなり、1時間経過時点ではお通夜のような有様になってしまいました。
誰もテーブルに手を伸ばす人はいなくなりました。
1 (17)

当初はお店側の心配をしたものの、なるほどこうなるわけですね。揚物なんてそんなに大量に食べられるものではないようです。

兎にも角にも、美味しいハンバーガーと個性的な食べ放題とハイネケンですごく楽しめました。
1点、ジントニックとハイボールは必要以上に甘いので、スッキリした時には向いてないかなとは思いました。
右は社員から大好評だったメロンソーダです。なぜか知りませんが一大ブームとなりみんな飲んでました。
1 (16)

また利用したいです。


===
【オーダー】
カジュアルプラン 3,000円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

J.S. BURGERS CAFE 原宿店ハンバーガー / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ハンバーガー

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る