馬?鹿?牛?いやいや、豚と鶏です。

2016.03.22.22:38

馬鹿牛@南新宿
居酒屋


代々木から徒歩10分弱。最寄りは南新宿駅となります場所に馬鹿牛という豚と鶏の串焼き屋さんがあります。
馬と鹿と牛だけど、提供するのは豚と鶏だぜというところに名前がかかっているのかな。
1 (1)


細長い店内はカウンター席と、2人掛けのテーブル席が3つ。
満席になったらすごい迫力になりそう。
1 (2)

酒場放浪記という番組で紹介されたお店だけあって非常に渋い雰囲気を発しています。
酒場放浪記で紹介されたお店という意味では、鳥ふじ@弘前以来2店目かもしれない。


奥には1つだけ4人テーブルの席があります。
今回は4人での訪問でしたので、テーブル席を予約しました。
1 (3)

テーブル席は若干狭めではありますが、荷物を上に置くことができるので、窮屈な感じにはなりません。


串焼きのメニューはこちらです。150円~です。
この他一品料理のメニューもありまして、一番下に掲載しました。
1 (4)


■スーパードライ大瓶(630円)/お通しの豆苗
図3

さすが。ビールは大瓶ですよ。大瓶で630円は安いといってよいのではなかろうか。
お通しの豆苗もオリーブオイルがかけてあり、一癖あってうまい。


私は肉を串から外して食べる、いわゆる「合コン食い」が嫌いです。あれをやってしまうと味が格段に落ちる気がしてしまうのは本当に気のせいだけなのであろうか。

というわけで5本を4本ずつお任せでオーダーしました。

■ひら・・・中腸(150円)
1 (13)

にんにく味での登場なのですが、のっけからこれがすごかった。
何がすごいってにんにく味の強烈なこと強烈なこと。1本目でノックアウトされました。

「ひら」とは中腸のことだそうで、中腸として提供されたのは初めてかもしれない。
柔らかくてプルプルで美味しいです。


■あぶら・・・腸脂(150円)/つくね(180円)
  かしら・・・頭皮(150円)/ちれ・・・脾臓(150円)
図5

あぶらは文字通りすごい脂でした。2本目があぶらだったので、1本目の大蒜ショック冷めやらぬまま2発目をもらった感じ。
つくねは軟骨入りのコリコリ仕上げ、かしらは意外と脂があって大変でした。
脾臓はレバーみたいでした。

どれも個性的な味で楽しかった。


■豚ガツ芯と生ピーマン酢味噌(500円)/キャベツ入り豚モツ煮込み(550円)
  もやし炒め(390円)/アスパラ網焼き(500円
図4

豚ガツの酢味噌がイチオシでした。臭みのないガツは新鮮さを物語っているかのような綺麗な色で味も最高。
モツ煮込みはキャベツの水分で少しぼやけ気味かなと思いました。


■マカサラ玉(450円)
1 (18)

名前から何が出てくるか想像できず、百聞は・・・の精神でオーダーしました。
結論としましては、マカロニサラダが中に入ったオムレツでした。玉子が最高に良い感じのフワフワで、かなりおススメの一品です。


■焼きおにぎり(1つ190円)
1 (19)

〆の焼きおにぎりは非常にBIGですので、帰りにラーメンを食べてしまう心配をブロックしてくれます。
味付けが優しく、しょっぱ過ぎず、焦げ目もカリカリで最高です。〆はぜひ焼きおにぎりで。

最初は大将1人で切り盛りされておりましたが、途中から若い女性が加わり2名体制でした。
大将はもちろんなのですが、女性店員さんのホスピタリティ溢れる接客ぶりに「親子ですか?」と伺うと、なんと違うとのこと。

ホスピタリティは内側から湧き上がるものなので、教えてもらうだけではなかなか身に付かないもののような気がしており、よい店員さんがいるものだなあと思いました。


===
【オーダー】
上記の通り 1人4,000円くらい


■料理メニュー
1 (6)

■飲み物メニュー
1 (5)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(8)   :★★★★★★★★☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

馬鹿牛串焼き / 南新宿駅代々木駅北参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る