京橋駅直結。雨風心配無用。飲みと〆のラーメンを1度に済ませられます。

2016.04.06.21:52

すぎのこ@京橋
居酒屋


京橋駅直結で、最近完成したピカピカのビルで打ち合わせがあり、そのピカピカのビル地下1階に飲み屋さんが多数犇(ひし)めいております。
さすがにこれだけのビルに入るお店であるため、それなりの資本のお店となるため若干個性に欠ける部分もありますが、種類が多く様々なジャンルのお店が入っていました。

混み過ぎていると入れないし、かといって空いているお店も嫌だなあと思い、その中間くらいの客入りのお店を見つけて入店しました。
「すぎのこ」という鶏料理の居酒屋です。
1 (1)

こういう一般的で資本系っぽい居酒屋は非常に久しぶりな気がします。


なんと。鶏そばがあるのはよいとして、麺は浅草開化楼ですか。
最近、浅草開化楼の看板出すお店が増えましたが、ラーメン好きでない方にも浸透しだしたのか。
1 (2)


店内はよく見る居酒屋の風景。ビルがピカピカであるのと同様、店内も綺麗です。
奥にはボックス席みたいなものもあるようでした。
1 (3)


メニューの一例です。価格は飲み終わると1人5,000円前後になるくらいの設定です。
京橋でありますので全く問題のない価格だと思います。このビルに入っている会社はそうそうたる会社ばかりでしたし。
1 (11)

他のメニューは一番下に掲載しました。


■プレミアムモルツ瓶(680円)/超炭酸ハイボール(650円)
図1

プレモルの瓶はなかなか久しぶりに見た気がします。
そういえばこのビルにはサントリーが入っていたような。プレモルになるのは必然でしょうか。


■すぎの子サラダ/刺身5点盛り(1,580円)
  とん平焼き(730円)/鶏の唐揚げ
図2

お刺身は機械でカットしたようなカクカクしたような刺身。1,580円だとちょっと厳しいか。
身の締まった唐揚げは鶏のお店だけに美味しい。

全体的にまとまっていて外さない味ではあると思います。


■鶏皮ポン酢(480円)
1 (19)

一番よかったのはこちらでした。さっぱりしながらも鶏皮も結構しっかりしており、次行ってもまた頼んでしまうこと間違いないメニューです。
後半お世話になるのが良さそう。


■鶏そばハーフ(450円)
1 (20)

〆に鶏そばを頂きました。叉焼は流行りの低温調理系でしょうか。

スープはラーメン専門店を想像すると、かなりあれれとなりますが、チェーンの居酒屋で出てくると思えばそんな気も起こりません。
ラーメンとして美味しいかは微妙ですが、〆のスープという観点では無しではないかも。
1 (21)


そしてスープがそういう状態なのに麺だけが際立っているというのもラーメン店ではあまりない症状でそこがまた面白かったです。
浅草開化楼も全部が全部最高級ではないと思うのですが、こういったスープに合わさると麺だけが際立ちます。
1 (22)

チェーン店なのかわかりませんが、店員さんの応対も安定しており、駅直結でどんなに風雨があろうが心配ないゆえ、帰りにちょっと飲むにはよさそうです。


===
【オーダー】
上記の通り 1人4,500円ちょい


■ドリンク①
日本酒、焼酎

■ドリンク②
1 (12)

■料理
料理

■鍋、飯
鍋、飯


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

すぎのこ鳥料理 / 京橋駅銀座一丁目駅宝町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

浅草開花楼

2016.04.20.18:42

いつも楽しく読ましていただいています。
前から気になっていたのですが
"浅草開花楼" ではなく "浅草開化楼" ですね

これからも頑張って下さい

浅草開花楼×→浅草開化楼○

2016.04.21.10:40

kenag様

> 前から気になっていたのですが
> "浅草開花楼" ではなく "浅草開化楼" ですね

ご指摘頂きありがとうございました。恐ろしいことに過去記事全て誤っておりました。
30本全て訂正しました。

ありがとうございます。
食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る