【9回目】リニュアル前後「5つの違い」。新メニューは迷走中?

2016.04.08.17:43

野方ホープ@北参道
ラーメン


会社至近のラーメン店、野方ホープのメニューが大幅リニュアルしたと社内で話題になり行ってきました。
1 (1)

4月1日からメニューがリニュアルされたようですが、4月1日からなのか分からない点も含め、私が感じた以前との違いを中心に見ていきたいと思います。

違い①:のぼりが変わった。たぶん。
のぼりもアルファベット仕様になり、外国人観光客対策もバッチリになった模様。


違い②:背脂の量に関する貼り紙が無くなった
1 (7)

脂の量は好みに応じて選べなくなったのだろうか。
実際メニューにも記載が消えましたし、店員さんからの質問も無くなりました。
(2016.05.28追記:脂の量はお伝えすれば調整できました)

違い③:新メニューが増えた
1 (2)

これが一番大きいでしょうね。
まず「のがほ 濃」という見たことのないメニューが増えました。
「のがほ 元」という名前で前の味も残っているので安心してください。

それとトマトラーメン、温野菜ラーメンという女性を意識した感じのメニューが増えておりました。
代わりに塩ラーメンが無くなったり、味噌ラーメンが季節限定になったりと微修正もあるようです。


違い④:ランチタイムは麺大盛り無料になった
1 (3)

以前はライス無料でしたが、今回からさらに麺まで大盛り無料となりました。これはすごい。
しかも「麺大盛りライス付き」というワンパクな構成にもできるそうで。20代の社員2人が迷わずコンボを決めていました。


違い⑤:調味料が一部増え、キムチが沢庵になった
1 (4)

充実し過ぎてお祭り騒ぎになっている卓上も変化がありました。


柚子胡椒が仲間入り。こちらは冷蔵保存であるため、店員さんが持ってきてくれます。
1 (6)


さらには、前はキムチが食べ放題でしたが、食べ放題がキムチから沢庵にリニュアルされました。
沢庵は、、、そんなにたくさんは食べたくないです。
1 (5)


では、新メニューを紹介します。

「のがほ 濃」。
1 (8)

濃は黒い器で登場。ちなみに元は赤い器です。なんとなく一風堂を彷彿とさせます。


ぱっと見は昔のノーマルラーメンに見えます。
1 (9)


が、逆サイドを見ると違いは一目瞭然です。
1 (10)

辛い味噌、コク味噌、焦がし大蒜、マー油と、忙しいばかりにいろいろ添えられています。
何かの見本市のようであります。


叉焼が2種類、これは前も2種類だったのか分かりませんが、味がパワーアップしていました。
1 (11)


提供直後のスープは以前の昔ながらの最高に美味しい私の知っている野方ホープのスープです。
ベースは同じようですね。
1 (12)


しかしすべての調味料を混ぜますと様相は一転します。
辛くなり、香りはいい意味でも悪い意味でも増し、味が濃くなります。非常に。
1 (14)

あまりにいろいろ混じり過ぎて、何が何だか分からないラーメンになってしまいました。
ラーメン屋さんで「卓上にあるやつ全部入れたら、原型をとどめない別の食べ物になってしまった」ということが時々ありますが、これが最初から起こっている状態であります。


漫才などは最初は面白いと思っていても、あまりに何度も練習し過ぎることで、今度は何が面白いのかわからなくなってしまい、変にいろいろいじってしまい、逆に失敗するなどという話があるのだとか、ないのだとかですが、まさに味見をし過ぎて方向を見失った感すらあります。
1 (15)

社内で「濃」を食べたことがある5人、全員が「次は濃は頼まないと思う」という感想でした。
やっぱり元だな!


一方、トマトラーメンを食べた公右平氏は絶賛していました。トマトラーメンはかなりおススメとのことです。
少なくとも太陽のトマト麺は遥かに超えているとのこと。

濃、についてはあれですが、今後も足繁く野方ホープに通って、また全部のメニューを食べてみたいです。


===
【オーダー】
のがほ 濃 850円


野方ホープの過去記事はこちらです。
・2010年3月14日 ラーメン(こってり度:普通)
・2010年10月13日 ラーメン(こってり度:こてこて)
・2011年11月19日 担々麺(こってり度:普通)
・2012年1月28日 味噌ラーメン(こってり度:こてこて)
・2012年3月31日 塩ラーメン(こってり度:こってり)
・2013年4月6日 改装後初訪問
・2013年5月13日 魚介豚骨(期間限定)
・2014年12月14日 野菜ラーメン


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る