アド街で前園氏が推していた尾山台中華の雄「北海」。

2016.04.24.17:09

北海@尾山台
中華

自由が丘から歩いて尾山台を目指し、ハッピーロード到着。
確かに幸せが訪れそうな陽のオーラが出まくっておる。さすが尾山台。大井町線沿いの駅の中でも突出してよい気がする。
1 (1)

ちょっと前になりますが、尾山台がアド街で紹介されまして、その際に前園氏が「北海の餃子は最高である」という旨のコメントをされました。
すぐに気になり急行したのですが、テレ東とはいえアド街効果はすごいもので、寄せつけぬ行列に跳ね返されました


テレビの影響もありますが、基本いつでもチラホラ列が出来ているお店でありますので、17時という中途半端な時間を狙って早めの夕食を頂くため再チャレンジしました。

うん。行列なしです。さすがに17時なら大丈夫なようです。
1 (2)


しかし店内はガラガラとはいかず、4割くらいの席が埋まっていました。
さすが北海。尾山台を代表する中華料理のお店です。
1 (4)


麺料理は600~880円と、世田谷とは思えぬ安心価格。
メニューも豊富で10分くらいは軽く悩むことが出来ます。
1 (5)

なお、麺料理には無料でライスが付くとのことです。付けませんでしたが。


炒飯や定食メニューの充実も凄まじい。また、+100円で大餃子が3つ付くというのも見逃せません。
多くの方が100円の3つ餃子を注文していました。
1 (6)

その他、ハーフ&ハーフのメニューなどがあり、一番下に掲載しました。


中華料理店のベンチマークメニュー、担々麺と酸辣湯麺が到着しました。色合い的には似すぎていて映えないのですが好きなのだから仕方ありません。
これの餃子を1皿オーダーしました。
1 (9)


■担々麺(830円)
1 (10)


特筆すべきは玉子でしょうか。玉子が入った担々麺というのは初めてかもしれない。
1 (11)


一見「シャバシャバ系かな?」と思ってしまったスープは、実はコク深く、辛さの切れもある不思議な美味しさのスープでした。
想像していた味のMAX値を超えていました。
こういった透明気味スープでもやり方次第で美味しい担々スープに仕上がるのだなと。
1 (13)

どこかクセになる味は何かすごいものが入っているのだろうか。


麺は中細縮れで、並盛でもボリュームは十分です。
ただ、麺単体で美味しいということはやはり難しく、スープあっての担々麺かなと思います。
1 (12)


■酸辣湯麺(830円)
1 (8)

酢がだいぶ効いている酸辣湯麺で餡子隊長を納得させました。
どこか酸っぱ甘い側面もあり、担々麺同様にこちらも個性的な味わいでした。

とにかく具のボリュームが凄い。


■特製大餃子(550円)
1 (14)

前園氏がおススメしていた餃子です。
こちらを食べに来たと言っても過言ではありません。


大餃子の名に恥じない大きな餃子。近くだと自由が丘の泰興楼級です。
1 (15)

どっしり重たい感じが見ただけで分かります。
そして中には非常に細かく錬られた餡がギッシリと入っています。

肉汁炸裂系ではなく、餡にぎゅっと旨みが閉じ込められているようなそんな餡で、科学的にはこういった餃子の方が美味しいはずではないか。
切って肉汁どばっと出るのはいかんとテレビでやっているのを見たような、見てないような。
1 (16)

餡の感じは早稲田のつけ麺大王がとてもよく似ています。私的にど真ん中ストライクの餃子でした。
前園様、教えて頂きありがとうございました。

尾山台の中華といえば駅を出て右の崋山だろうなと思っていましたが、駅を出て左の北海が正解だったのかもしれない。

===
【オーダー】
担々麺 830円
酸辣湯麺 830円
餃子 550円

■一品料理
1 (3)

■ハーフ&ハーフセット
1 (7)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

北海中華料理 / 尾山台駅等々力駅九品仏駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



[中華]

theme : 中華料理
genre : グルメ

tag : 中華

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る