固いプリンを巡る冒険:中目黒、目黒川沿いで発見せり。

2016.04.23.17:39

うれしいプリン屋さん マハカラ@中目黒
甘いもの


餡子大好きの餡子隊長ですが、最近はどうも風向きが変わってきたようで、シュークリームとプリンに首ったけです。
よっしゃ、そしたら今週はプリンを奉納しようと土曜日の仕事帰りに一路中目黒を目指しました。
1 (1)


目黒川沿いを池尻大橋方面に歩きます。桜のシーズンではないためとても空いています。
1 (2)


プリン屋さんに到着。
1 (6)


「うれしいプリン屋さん マハカラ」というプリン専門店です。プリン専門店。すごいね。
1 (3)


そうそう、この感じ。スプーンに乗ったこの感じからすると、固めのプリンであることが想像されます。
プリンであれば何でもよいわけではなく、餡子隊長は固い系のプリンしか召し上がりません。しかし世の中は「なめらかプリン」全盛で、なかなかお眼鏡に叶うプリンに巡り会えないのが実情です。
1 (7)


店内には6種類のプリンがずらりと並んでいます。
1 (4)

注意しなければいけないのは、このどれもが固い系のプリンではないということです。
むしろ、ほとんどが「なめらか系」のプリンなのであります。

内容はこちらで確認できますが、看板メニューの「うれしいプリン」というオーソドックスな代表メニュー、これこそが固い系のプリンですので、固い系がお好みの場合はほぼ一択となります。
1 (5)


駿馬のごとく風を切り、急いで家に帰り奉納。
1 (8)


セッティングぅ、して頂きました。
1 (9)


こちらが「うれしいプリン」。マハカラって何なのかな。
1 (11)


紙を外すとこうなります。瓶は何かに使えそうですね。
1 (12)


おお!この表面の感じはまさしく固い系のプリンではありませんか!餡子隊長の表情が輝きます。
1 (13)


固い系ですから、こんな風に横にしても大丈夫。
1 (14)


事故ったら大層叱られるだろうなと思いつつ、固いプリンを信じて逆さにしてみましたが、やっぱり大丈夫。
1 (15)


玉子系の味ながら、玉子臭さが全くない上質な最高峰の固い系プリンでした。
餡子隊長は食べながら何度「美味しい」を言ったことでしょうか。カラメルの感じも抜群とのこと。
1 (16)

私の株も上がり、今後ラーメン申請が通りやすくなることでしょう。

なお、餡子隊長が今一番気に入っているカップがこちら。
花岡隆氏の作品です。割ったらどうなってしまうのか。心配で近づくことが出来ません。
1 (10)


かつて食べた固い系のプリンのお店はこちらの2つ。どちらもプリン屋さんではなくレストランのデザートです。
・2015年2月28日 Loup de mer@神田の洋食屋さん
・2015年9月23日 ROZZO SICILIA@白金高輪のイタリアン

隊長の話では、この2つを今回超えたかもしれないとのことでした。

固いプリンを巡る冒険はまだまだ続きます。

===
【オーダー】
うれしいプリン 370円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

うれしいプリン屋さん マハカラスイーツ(その他) / 中目黒駅代官山駅

昼総合点★★★★ 4.0



[スイーツ]

theme : スイーツ
genre : グルメ

tag : 甘いもの

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る