【2回目】GWでも?GWだから?相も変らぬ超絶人気紅茶店。

2016.04.30.16:57

Tea House TAKANO@神保町
カフェ


神保町スポーツウェア巡りの際の恒例休憩場所となりそうな、ティーハウスタカノ。
紅茶のクオリティが凄まじく、紅茶好きの方で足が向かない人はいないでしょう。
1 (17)


GWだから超絶空いているかな?と思ったら、超絶混んでおりました。
運よくテーブル席が空いておりましたが、後から来た何組かの方たちは残念そうに諦めておりました。
1 (4)

詳細なメニューなどは過去記事をご覧頂ければと思います。

前回飲んだティースカッシュがあまりに美味しかったのでリピートしたかったのですが、「同じ店で違うものをオーダーするルール」があるため、アイスティー部門からチャイナマジックにしてみました。
図1


「1度飲んだら虜になる」というチャイナマジックですが、お味は、、、、畳に似ています。
畳を食べたことはないのですが、何の味かと聞かれるとなぜか畳の味ですと答えてしまいます。
1 (11)

私はトリコにはなりませんでいたが、一口飲むたびに「むごー」とか「うごー」という言葉が出ました。
威力は間違いありません。


餡子隊長はホットティーにしていました。
ウバセイロン。
図2


結構渋みがありましたのでミルクティーで飲んでいました。
紅茶は1.5杯分くらいの量があるのですが、ポットに茶葉は入ったままです。
渋みの進行はどうやって食い止めればよいのだろうか。あるいはそんな必要ないのだろうか。
1 (13)


この後夕食をレストランでするというのに、餡子隊長は「ババロアなら余裕」といい、スイーツ部門からババロアを選択。
図3


一瞬で平らげておりました。
1 (15)

サービス面が若干こなれていないのですが、逆にそれが親近感に繋がっているのかもしれません。
紅茶が美味しければアバタもエクボといったところでしょうか。


===
【オーダー】
チャイナマジック 550円
ウバセイロン 620円
フルーツババロア 500円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る