個室はTPOによってはありかもしれません。

2016.04.25.23:17

木ノ下@外苑前
和食


静かなお店で、個室を予約したくて都内中、、、というと大袈裟ですが、23区内いろいろ電話しまくりましたが、月曜日なのにどこも満席とのお答えを頂くこと10軒ほど。
月曜日といえども当日の個室予約というのはなかなか難しいことを理解しました。

そんな中、会社から徒歩圏内の外苑前に個室で予約できるところを探し当てました。
「木ノ下」という和食のお店です。
1 (1)

外苑前~青山エリアの、ちょっと奥まった隠れ家的な場所にあります。


3人でしたが個室を予約できました。
個室なので当たり前ですが、とにかく独立性が高いのなんの。ゆっくり話をするには最高です。
1 (2)


■プレモル中瓶(750円)/すず音(2,000円)
図2

飲んだのはビールと日本酒。
ビールは生ビールだと驚くほどグラスが小さかったので、中瓶がおススメです。

料理はコースではありませんが、お任せで持ってきてもらいました。
全てではありませんがメニューは一番下に掲載しました。

■特大アスパラ焼き(800円)/お造り盛り合わせ(1,500円)
  サラダ(値段不明)/魚焼き(値段不明)
図3

■土佐酢がけ?(値段不明)/三軒豚ロース煮おろし(800円)
図4

全体的に料理は美味しいと思われましたが、値段を考えると難しい部分もありつつも、場所と個室ということを考えると致し方ないとも思えます。
サービス面はスタッフの方によってばらつきがあり、気持ちよかったりそうでなかったりするので、その点はお店の雰囲気を考えると残念かなと思います。

そこまで飲まなくても1人1万円は超えていましたので、やはり外苑前というのはすごい場所だなと思いました。


===
【オーダー】
上記の通り 1人11,000円弱


■料理
料理

■本日のおすすめ
おススメ

■食事、鍋
食事、鍋

■酒①
酒

■酒②
酒2

■日本酒おすすめ
日本酒おすすめ


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(5) :★★★★★☆☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(4)     :★★★★☆☆☆☆☆☆

木ノ下魚介・海鮮料理 / 外苑前駅表参道駅乃木坂駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5




[日本料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 和食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る