「下北沢×ソフトクリーム×座る」の答えを求めて。

2016.05.01.15:12

CAFE SEJOUR@下北沢
カフェ


GW前半最終日、三茶から下北沢まで歩いて行き、下北をフラフラしておりました。
二子玉川はとうに飽き、自由が丘にも飽きてしまい、最近下北率が非常に高いです。

そして隊長が一言「ソフトクリームが食べたい。席に座って」と仰られました。
下北沢にはテイクアウト型のソフトクリーム販売をしているお店は簡単に見つかったのですが、椅子に座ってソフトクリームが食べられるお店はGoogle先生、食べログ先生では見つかりませんでした。

ネットでダメなら足で探すしかないと、終始不審者級のキョロキョロをしておりましたら、1つのお店が目に飛び込んできました。
1 (2)

この大手チェーンを思わせる店構え。非常に期待させるものがありました。


しかもあるじゃないか!ソフトクリームが乗った飲み物が!!
1 (1)


カフェセジュールというお店で、シャノアール系列であることがわかりました。
シャノアールは分かりやすく言うとベローチェを運営してる会社です。
1 (9)

セジュールはフランス語で「居間」とかそういう意味だと思います。


すげえ居間じゃないか!店内は非常に広々しており、席と席の独立性が抜群に高い素晴らしい空間がそこにはありました。
しかも半分くらいしか入ってないよ!駅近なのになぜ。。。
1 (5)

あまりにチェーン感が出ているため、若者が寄り付かないからだろうか。
これはもしかすると下北の穴場カフェなのではなかろうか。


「フロート」の上に乗っているアイスクリームがソフトクリームであることは表の写真で確認済です。
480円。こんなに立派な席に座って480円とは安い。さすがベローチェ。
1 (4)


フロート兄弟到着。
1 (6)


私は珈琲フロート。コーヒーはベローチェと同じ豆なのであろうか。
微妙にベローチェより美味しい気がするのはソフトクリームと一緒に飲むからであろうか。
1 (8)


抹茶好きの餡子隊長は抹茶フロート。そして隊長はコーヒーを飲むことができません。
1 (7)

抜群に美味しく、申し分ありません。「下北沢×ソフトクリーム×座る」の答えはカフェセジュール
500円以下でここまでゆっくり休憩できるなんて、なんと素晴らしいことか。

シャノアール系列ということで、スタッフの方も非常に安定しています。
アルバイトと思われる若い方もおられましたが、さすがは大手です。

下北沢での休憩にとてもおススメです。

===
【オーダー】
珈琲フロート 480円
抹茶フロート 480円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

カフェ セジュール喫茶店 / 下北沢駅池ノ上駅新代田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る