直球味噌としては新宿エリア随一かもしれない。

2016.05.09.13:01

萬馬軒@新宿三丁目
ラーメン


新宿三丁目にわりと最近オープンした「萬馬軒」というラーメン屋さんを訪問しました。
西尾さんの近くにありますが、西尾さんの場所がマニアックすぎるため参考にならないと思います。
1 (1)


創業は昭和63年、以前は目黒にあって移転してこられたようです。
1 (2)


絵付きのメニュー。こちらのお店はガイドブックに載っているのかどうか分かりませんが、海外からの旅行客で賑わっているシーンをよく見かけます。
この絵は絶大な威力を発揮することでしょう。
1 (3)

味噌がおススメのお店のようですが、醤油ラーメンもあります。
辛いやつにも魅かれましたが、初見ですので今日はデフォルトの味噌ラーメンを頂くことにします。


券売機をポチリ。デフォルト味噌ラーメンが790円。内容を考えないとちょっと高いかなという気がしないでもない設定です。麺の大盛りは130円。
場所いいので家賃高いのかもしれないですね。
1 (4)


ランチタイムは野菜増量(味噌に限る)か、ライス付きが選べるようです。
1 (5)


店内はカウンター席が6つ。以前見かけた際には表にも外席みたいなのが出来ていましたが、雨が降りそうだったから外席をなくしたか、お巡りさんに注意されたのか、外の席はありませんでした。
1 (13)


芸能人のサインが飾ってあります。若干歴史がありそうですので目黒時代のものでしょうか。
1 (14)

さらには競馬の馬の写真もありまして、店名が「萬馬軒(まんばけん)」ということで、オーナーが競馬好きの方なのかもしれないです。


卓上には一味、胡椒、酢。大蒜はございません。
1 (6)


味噌ラーメン、野菜増量到着。
1 (7)


想像以上に美味しそうなビジュアルに焦ってしまいました。
美味しいラーメンが放つオーラをまとっています。この時点で790円の「高いなフラグ」はOFFになります。
1 (8)


たっぷりのスープが器ギリギリまでたっぷりと注がれているのが最高です。
ぱっと見、ちょっとカレー風にも見えますが、カレー味は全くしません。
1 (9)


野菜は「もやし時々キャベツ。所により一時葱」という構成で、増量しただけありボリュームたっぷりです。
麺と野菜と一緒に食べるわけですが、最後に麺だけになっちゃったという事態になりませんでした。
1 (10)


スープはクリーミーな仕上がりで、味噌ラーメンとしては王道系、主流系、直球系の部類に入りそうです。
味わい深く、しょっぱ過ぎず、かなり美味しいスープにヒデキ感激です。
1 (11)


麺は中太麺のごわっとした感じでスープとの相性もぴったりです。
細麺好きですが、この味噌スープにはこんな麺であって欲しいという願いが叶ってしまっています。
1 (12)

直球の味噌ラーメンとしては新宿エリア随一かもしれないです。
変化球だと八郎商店でしょうか。

次は醤油か、あるいは辛い味噌を食べてみたい。


===
【オーダー】
味噌らー麺 790円
野菜増し無料


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

萬馬軒ラーメン / 新宿三丁目駅新宿御苑前駅新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0



[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る