価格は立ち食い蕎麦級の座って食べる生パスタ。

2016.05.13.14:10

POTA PASTA@渋谷
イタリアン


渋谷の老舗揚物屋さんでお昼を食べようと井の頭線の駅付近を歩いていると、飲食店だらけのエリアにおいて、なぜか1つのお店が目に飛び込んできました。
1 (2)


なるほど、生パスタ。花が出ていたので比較的最近できたお店のようです。
1 (5)


ふとショーウインドーに目が行きます。
そして心の中で「生パスタって美味しいけど高いお店ばっかりだよな」と思うわけでありますが、、、、
1 (3)


ナポリタン360円。カルボナーラ460円。
なにそれ・・・
1 (1)

目を疑う価格設定。立ち食い蕎麦レベルじゃないか。
あるいは皿の直径が10センチとか?


ポモドーロにいたっては330円と、どうにかなるレベルの値段になっています。
1 (4)


半信半疑で階段を登り、券売機の前に立ってもやはり立ち食い蕎麦の券売機みたいな金額が並んでいます。
渡り蟹のトマトクリームでも560円なんだもん。
1 (6)

いくら自家製麺でも、ここまで安いと面食らいます。


なお、大盛りはないのだそうです。大盛りにしたいなら2皿食べよと。
2皿食べてもメニュー次第では1,000円いきませんから。確かにそういう手もありますな。
1 (11)


レストランという感じではありませんが、立ち食い蕎麦という感じは微塵もありません。そもそも座れますし。
1 (7)

たくさんワインの瓶が飾ってありまして、夜は飲めるお店になるようですね。


わりと待って460円のカルボナーラが到着しました。
太麺だから茹で時間がかかるのか、あるいは新店でまだスタッフの方が慣れていないのか。
しかし見た目は完全にカルボナーラで、460円感は全くありません。
1 (9)


味も問題ありません。レストラン級とまではいきませんが、ファストフードとしては成立していますし、460円と思うとむしろ有り難さに包まれます。
青の洞窟シリーズなんかよりはずっと美味しい。
1 (10)

パスタはすごく太く、うどんのようです。パンコントマテのパスタに似ています。
が、値段は半分以下。


白土'は540円の炭火焼きサーモンハラストマトクリーム。とても美味しかったそうです。
1 (8)

オーケーストアのワインはボトルなのに400円で売ってますし、そういうワインを例えば2000円で売るような感じで、夜稼ぐお店なのかなあ。
飲まなくても利益が出るお店だとしたら、改革を通り越して革命級ではないか。

なお、調べてみると「立喰い焼肉 治郎丸」など話題店を運営している越後屋という会社の新形態のようなので、革命を起こしてしまった可能性が高そうです。
そういえば隣がその焼肉屋さんでした。


===
【オーダー】
究極カルボナーラ 460円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

ポタ パスタ 渋谷店パスタ / 渋谷駅神泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



[ラーメン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る