パン、タイカレー、酸辣湯、タコライス、ハンバーグ、ガパオ、ラーメン、パスタ。

2016.05.03.12:04

bluhen sand@唐木田
カフェ


唐木田という場所にある「よこやまの道」という場所を散策するため、人生初の唐木田下車。
1 (1)


まずはお昼ご飯ということで、あまりチョイスがない中、駅を出て右手すぐの場所にある「ブリューエンサド」というお店に行きました。
駅からすぐな上に、他に何もないので迷うことはありませんので安心してください。
1 (2)


店内は販売コーナーと、イートインコーナーの2つからなります。
1 (13)


席は左右に振り分けられており、結構席数があります。
が、私たち以外誰もお客さんがいませんでした。
1 (19)


こういったパンが主力のお店かと思いきや、、、
1 (5)


タイカレー、酸辣湯、タコライス、ハンバーグ、ラーメン、パスタ。。。なにこの何でもある感じは。。。
どのような経緯でこんなメニュー構成になったのか非常に気になります。
1 (3)

店員さんは女子大学生の方々のようです。


注文した品々。これだけ頼んでも2,000円もいきません。
1 (9)


餡子隊長のメイン、シーザーサーモン(380円)
1 (8)


餡子隊長のデザート、アップルカスタード(310円)
1 (7)

14時以降であればハーフサイズの甘いパンが販売されるそうなのですが、12時前でしたので隊長は2本食べることになってしまいましたが余裕そうでした。


私はまさかの酸辣湯麺に。なぜか酸辣麺という漢字になっているのですが、たぶん誤植だと思います。
1 (10)


味はレトルト食品に似ています。つまり美味しくないということはありません。
あれほどのメニュー数にも関わらず、恐ろしいほどのスピードで提供されましたので、温めるだけで提供できるようになっているはず。
1 (11)


まさかこんなところで酸辣湯麺が食べられるとは。
1 (12)


食後、「よこやまの道」に行こうと思って店員さんに伺ったところ「この辺りは道が多いので分からない」との回答が。
よこやまの道は有名ではないのか!そして「この辺りは道が多い」とは!?

しかし、こっちじゃないかという場所を教えて頂き、行ってみた。

おお。大妻コタカ先生が作った大妻女子大学ではありませんか。
20年前くらい縁があったような、なかったような。
1 (14)


あった!ありましたよ、よこやまの道。おおよそ10キロのロードのようです。
1 (15)


地元の方も知らないくらいなので、大した道ではないと思ったらとんでもない。
ものすごいバリエーションの道が広がっていました。
1 (20)


けもの道あり、あぜ道あり、
1 (21)


途中、偶然にも友人が働いている建物を通過。餡子隊長がテレパシーを送ります。
(友人との再会を果たしました。GWなのに働いていました)
1 (16)


ハイキングのような場所もあれば、普通の道路になったりもします。
普通の道路の割合は全体の1~2割ほどでしょうか。
1 (22)


真っ直ぐな一本道ではなく、いろいろ曲がったり変化が多いのですが、こういう標識が常にあるので大丈夫です。
1 (17)


道のバリエーションが豊富であることにとにかく驚くのですが、それ以上にGWで絶好のハイキング日和だというのに、ほとんど人とすれ違いません。
1 (23)


2時間くらい歩き続け、疲れたなーと思ったところでゴール到着。
餡子隊長は思わずガッツポーズ。
1 (18)

よこやまの道は、唐木田から攻めると若干全体的に下り中心になるので、唐木田からの攻略がおススメです。
逆だとかなりハードなコースになりそうです。


===
【オーダー】
酸辣温麺 640円
シーザーサーモン 380円
アップルカスタード 310円
コーヒー 270円
アイスティー 160円


■上述以外のメニュー
1 (6)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

ブリューエンサンドサンドイッチ / 唐木田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2




[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る