溝の口でうまかラーメン食べられっばい。

2016.05.05.18:57

長浜ラーメン 博多っ子@溝の口
ラーメン


溝の口駅から北東に進んだ場所に、ひっそりと長浜ラーメンのお店があります。
その名も博多っ子。

前々から非常に非常に気になっていたのですが、GWに訪問が実現しました。
タイトルの博多弁は福岡出身の餡子隊長に添削して頂いておりますので大丈夫だと思います。
1 (13)


店内は大きなL字型カウンター席でなかなかの収容力です。
17時という夕飯にしては早すぎる時間であるため、先客は1名、店員さんも1名体制でした。
1 (1)


長浜ラーメンだけあって味の種類は1択です。そして長浜ラーメン650円。安い!
替え玉が150円ですが、800円で2杯食べられると思えば高くありません。
1 (2)


卓上には大蒜、紅生姜、白胡麻など博多系ラーメンには欠かせないラインナップが揃っています。
1 (3)


中でも大蒜の投入は外せないところです。
1 (5)


GWだし夜ご飯だし、ラーメン屋さんでは珍しく瓶ビールを注文してしまいました。
ビールはキンキンに冷えていますし、グラスもキンキンに冷えています。うまい。
1 (4)


ほとんど待つことなく長浜ラーメンが到着します。
1 (7)


なんと。すごく美味しそうな、そして本格的な長浜ラーメンではありませんか。
溝の口で美味しいラーメン屋さんに巡り会えたことがなかったのですが、初のホームランの予感。
1 (8)


全く豚臭さがない、クリーミーですがあっさりとして毎日でも飽きないようスープ。
これぞ長浜ラーメン、教科書とかに出てきそうなラーメンです。
1 (9)


塩も立ち過ぎておらず、あっさり、さっぱり、すっきり、だけど豚骨だから程よい重みもあって最高に美味しいです。
1 (10)


細ストレート麺は意外と量があります。
この量で替え玉となると150円でも十二分に納得できます。
1 (11)


しなくてもお腹いっぱいさは感じられるはずなのに、馬鹿だから替え玉をしてしまいました。
1 (12)


餡子隊長は「紅生姜のせないなんて豚骨ラーメンとしてあり得ない」ということで紅生姜トッピング。
赤が映えて美味しい上に綺麗です。
1 (6)

豚骨ラーメンという意味ですと界隈では二子玉川の濃麻呂がありますが、味の方向性が違うという意味でも甲乙つけ難い。

溝の口から数分圏内の場所にこんな美味しくて本格的な長浜ラーメンのお店があるなんて。
ヒデキ感激な夕飯になりました。


===
【オーダー】
長浜ラーメン 650円
替え玉 150円
瓶ビール 500円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

長浜ラーメン 博多っ子ラーメン / 溝の口駅武蔵溝ノ口駅津田山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る