3分くらいで提供される高級路線のファストフード。

2016.05.07.15:46

BREIZH Cafe CREPERIE@表参道
クレープ専門店


餡子隊長が最近「クレープが食べたい」とよく仰られます。
しかし二子玉川近辺にはクレープを食べられるお店を知りません。どこかあるのだろうか。

GW後半、たまたま表参道付近で用事があったので、クレープ専門店に行ってみることにしました。
カタカナ読みでだと「ブレッツカフェ クレープリー」となります。フランスと日本にお店があり、日本の方が出店数は多いです。
1 (1)

ちょっと裏道気味の場所ではあるのですが、超絶混んでおりました。10分ほど並ぶことになりました。


基本的に女性客が多いです。男性オンリーのお客さんは1組もいなかったような。
テーブル席は若干窮屈な感じで、居心地抜群とはいきません。
1 (2)


なのでテラス席にしました。
頻繁にすぐ前を車が通るのと、また、道を歩いている人にガレットを凝視される以外は問題がありません。
1 (9)


お食事系ガレットはどんなに安いものでも1,080円。1,300円前後は覚悟した方が良さそう。
日本と比べると外食が異様に高いフランスの食べ物ということで、なかなかの状態になっています。
札幌発のスープカレーがなぜかとても高いのと同じでしょうか。
1 (3)


デザートガレットはこちらの5種類。1,050円~です。
1 (7)

その他のメニューは一番下に掲載しました。


■シードル辛口(650円)/オーガニックアイスティー(600円)
1 (8)

「オーガニック」や「XXX産」という単語が舞います。値段が高いのはそういった事情もありそうです。
意識高い系のお店であります。

辛口のシードルはとても美味しかった。シードル結構好きかもしれない。


驚いたことにオーダー後3分ほどで到着。。。超絶混んでいるのになぜこんな早さで。。。
1 (10)


■目玉焼き、生ハム、チーズのガレット(1,280円)
1 (13)

私は食事系にしてみました。「皿が熱いので気を付けてください」と言われたのですが、皿は熱いがガレットは熱くなく、焼き立てではないのかな。だから皿を熱くしたのかな。

しかしそれによりガレットがお皿にひっついてしまって非常に食べにくかったです。


味も、どことなく美味しくないのは焼き立てではない可能性があるからであろうか。
ハム、チーズ、玉子の組み合わせなら何でも美味しくなりそうなものなのに。
1 (14)


■バターとブラウンシュガーのガレット アイスクリーム添え(1,150円)
1 (11)

餡子隊長も念願のデザートガレットであったのに表情が晴れません。
値段と味が比例してなさすぎる。
1 (12)

人生6回目のガレットでしたが、こんなこともあるのだな。
2009年8月29日 Galettoria@松濤
2009年9月20日 TY BREIZ@Paris
2009年9月21日 CREPERIE LA PICOTERIE@Chartres
2011年4月11日 ヨックモック@表参道
2014年4月13日 MAISON BRETONNE@笹塚


===
【オーダー】
目玉焼き、生ハム、チーズのガレット 1,280円
バターとブラウンシュガーのガレット アイスクリーム添え 1,150円
シードル 650円
アイスティー 600円

■デザートクレープ
1 (4)

■ソフトドリンク
1 (6)

■シードル
1 (5)

↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(4) :★★★★☆☆☆☆☆☆

味(5)     :★★★★★☆☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(3)     :★★★☆☆☆☆☆☆☆

ブレッツカフェ クレープリー 表参道店クレープ / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




[洋食]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 洋食

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る