階段を登るとそこはベトナム以上であった。

2016.05.14.19:31

アジア屋台FO@三軒茶屋
ベトナム料理


三軒茶屋駅を出てすぐの場所にマクドナルドがあります。その横に。。。
1 (5)


半端ないオーラを放つ屋台があるのです。
1 (3)


ベトナムの麺料理、フォーのお店です。
1 (1)


こういった屋台が溶け込める懐の深さが三軒茶屋の魅力の1つでしょうか。
1 (4)

しかし餡子隊長は外観に絶句しておりました。いろいろな意味で大丈夫か不安になったようです。


店内は味のあり過ぎるカウンター席。本場以上のものを感じます。
1 (2)


それから4人用テーブル席が1つ。
三軒茶屋駅徒歩1分という事実を忘れます。
1 (11)


メニューはフォーが中心。一番安い鶏肉と野菜のフォーは610円です。
ベトナム料理のお店と思いきや、トムヤムクンやナシゴレン、バジルライスなどタイやマレーシアの側面もあります。
1 (7)

店員さんはおじさん1名体制でした。


卓上には辛いものや酸っぱいものなどが配備されています。
全体的な雰囲気としては本番ベトナムというか、なんだかよく分からないがおんぼろな感じだけは間違いありません。
女性は難しい場合もあると思います。
(隊長をご存じない方には何の参考にもなりませんが、餡子隊長でギリギリでした)
1 (6)


海鮮のフォー。860円とちょっと高めです。
CPを考えると鶏肉のフォーがおススメです。
1 (10)

いろいろな香草もわさっと入っており、柑橘はレモンが担当しています。
スープはさっぱりしており、雑踏の雰囲気の中で食べるフォーは、少しだけ本場を彷彿とさせます。

ベトナムのフォーは、朝、道端で食べるフォーが一番美味しかったということを思い出しました。


麺はやや太めで、ベトナムで食べるともう少し細い麺が多かったような。
そう、越南@武蔵新城で食べたような、あの感じ。
1 (12)


餡子隊長は牛肉のフォー、610円です。
1 (8)


雰囲気は好き嫌いありそうですが、フォーの味は安定しており、値段も物によっては安価で極端に駅近であるため、夜食にラーメンはちょっと、、、という時などに使えそうです。
1 (9)


===
【オーダー】
牛肉と野菜のフォー 610円
海鮮フォー 860円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

アジア屋台FOベトナム料理 / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[ベトナム料理]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : ベトナム料理

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る