嬉し楽しい名クレープリー。

2016.05.15.15:44

ORANGE COUNTY@祖師ヶ谷大蔵
カフェ/クレープ/ガレット


祖師ヶ谷大蔵に美味しいクレープのお店があることを知り、二子玉川から北上、徒歩でお店を目指します。
1 (1)


砧公園にぶつかったため、遠回りになりますが砧公園を抜けてみることに。
1 (2)


なんと気持ちの良いことか。杜の都仙台には劣りますが、東京は緑の多い都市です。
1 (3)


途中、空き地?民家のお庭?でお花畑発見。
偶然種が運ばれて、、、ではないでしょうね。誰かが植えて育てた模様です。すごい。
1 (4)


祖師ヶ谷大蔵駅到着。1時間半ほどかかりましたが、最短コースを通れば二子玉川→祖師ヶ谷大蔵は1時間弱で歩くことができます。
1 (5)


お目当てのカフェは駅からすぐの場所にあるのですが、、、すごい人だかり!
クレープを求める人でごった返していました。
1 (6)

あれー、、、中でも食べられるはずなのだが、入口はどこだろうか。。。
しかし入口を見つけたとしても超絶混んでいるに違いない。

そう思って諦めかけたのですが、せっかく歩いてきたのでお店の反対側に回ってみることにしました。

ありました、カフェの入口が。線路とは遠い方側の少しわかりにくい路地に入口があります。
オレンジカウンティというお店になります。
1 (7)


しかも空いてるぅ!!なぜだ。。。テイクアウトが長蛇の列で、こんなにも落ち着いた居心地の良さそうなカフェスペースが空いているなんて。
2階にも席があるので、わりと席数はあるにしたとしても、なんとも不思議な現象ではなかろうか。
1 (20)


席同士の距離もあり、素晴らしい寛ぎ空間となっています。
餡子隊長は「よかったよかった」と満足げでした。
1 (13)


こちらがクレープのメニュー。
300~600円と非常にリーズナブルです。フルーツのトッピングも1種50円なので、無限の組み合わせが楽しめます。
1 (10)

お店の方に伺ったおススメが「カスタード/生クリーム/チョコ/バナナ/イチゴ」だそうです。
さらには生クリームが「3メガ」まで増やせるという、二郎のマシマシみたいなシステムもあります。

食事系のクレープもあり、TPOに合わせて多様な楽しみ方ができます。
その他、ガレットやドリンクのメニューもあります。一番下に掲載しました。


クレープが安すぎるため申し訳ないのでドリンクもオーダー。
しかしドリンクも安い。
辛口ジンジャーエールはキリリとうまい。
1 (14)


店員さんおススメの「カスタード/生クリーム/チョコ/バナナ/イチゴ」です。
グラスに入れて立たせておりますが、スタンディング用グラスは生クリームをメガにしないと本当は提供されません。
(メガだと横に置けないらしい)
1 (17)


生クリームと自家製カスタードクリームが甘いがくどくなく、実際は私には無理だろうけど「メガでも行けるのではないか」という錯覚に陥ります。
イチゴの爽やか味と、もったりとしたクリームの味が美味しい、傑作中の傑作パフェといえそう。
原宿なんかで売っているクレープとは格が違いすぎます。
1 (18)


なお、インスタで加工した写真がこちら。圧倒的に美味しそう度が上がります。
インスタすごいね。
1 (19)


餡子隊長はキャラメルベースで、フルーツは桃。大好きなアイスクリームをトッピング。
1 (15)


絵力が、、、ない。もっと華やかなクレープにして頂けばよかったかと思いつつも、美味しそうにほおばる隊長を見るとそんな気も消えました。
1 (16)

運ばれてくるとどの席からも自然と笑みが溢れる、そんな素晴らしいクレープリーでした。
家の近くにあったら週1コースでしょう。

このあと小さな川沿いを下って帰りました。この川を下るとそのまま二子玉川に着くことがわかりました。
今度は鮭のようにこの川を上って再訪したい。
1 (21)


===
【オーダー】
ジンジャーエール辛口 400円
アイスティー 400円
カスタード/生クリーム/チョコ/バナナ/イチゴ 550円
カスタード/生クリーム/キャラメル/ピーチ/バニラアイスクリーム 550円


■ガレット
1 (11)


■ガレットセット
1 (12)

■季節限定
1 (9)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(8) :★★★★★★★★☆☆

味(8)     :★★★★★★★★☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(8)     :★★★★★★★★☆☆

オレンジカウンティ 本店クレープ / 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅

昼総合点★★★★ 4.0



[カフェ]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : カフェ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る