浅草でいただく直球博多ラーメン「うりんぼ」

2016.05.17.13:31

うりんぼ@浅草
ラーメン


浅草で打ち合わせを行い、終わるとちょうどお昼時。
1 (1)


駅から10分弱とちょっと歩いた場所に博多ラーメンのお店があります。
「うりんぼ」というお店で、黄色い外観がとても目立っています。
1 (16)


博多ラーメンなので味は一択、豚骨味です。あとはトッピングによって値段が変わります。
観光都市浅草だけあってメニューの英語対応はばっちりです。
替え玉が150円と、ここにも観光地の影響が出ているでしょうか。
1 (4)

ネギラーメンの青々とした表情が気に入りましたので、ネギラーメンを頂いてみることにします。


店内はL字型カウンター席とテーブル席があります。
1 (3)

11時半の到着で先客は中国語を話す組と、日本人の組の2組のみでした。
店員さん、日本人席が煙草を吸っているため、店内はまずまずモクモクしています。
ピーク時とか煙草すごいのかも。


卓上には博多系ということで紅生姜と白胡麻がありますが、大蒜が見当たらないですね。
1 (7)


麺の固さは博多流でよくある通り選べるのですが、食券を渡した際には何も聞かれませんでした。
ボーっとしていると、固さは普通になるようです。そしてボーっとしていたので固さが普通になりました。
1 (8)


麺は豊華食品のものです。
鬼そば藤谷@渋谷が豊華食品だったような。
1 (5)


チョイスがだいぶ渋いですが漫画がありますので、待ち時間が長い際などには重宝しそうです。
1 (6)


替え玉150円かーー、と思ったのですが、ランチタイムは100円になるようです。
こちらは食べ終わってから気付きました。
替え玉が150円と思っていたため、850円のネギラーメンに替え玉したら1,000円になっちゃうよ!と思っていたのですがランチタイムであれば950円で踏みとどまれたようです。
(どちらにしても気持ち高いでしょうか)
1 (15)


先客2組の入店が私の直前だったようで、提供スピードが得てして早い博多ラーメンにしては、わりと待ってネギラーメン到着です。
1 (9)


見事なまでにネギが散らしてある豚骨ラーメン。
綺麗だし、美味しそう。オーラは十分です。
1 (11)


水面に浮かぶ葉っぱのように、大量に投入されたネギ。「ネギラーメン」の名に恥じないネギ量です。
ノーマルラーメン650円に対し200円増しのネギラーメンですが、これだけたくさんネギが入っていると納得感もある程度はあります。
1 (10)


ネギ以外には海苔と、博多ラーメンらしく木耳が入っています。
叉焼もいるのですが沈んでいて見えません。
1 (12)


スープは勝手に濃厚系を想像していたのですが、だいぶあっさりした食べやすい癖のない豚骨スープでした。
どろっとした感じはほぼなく、むしろさらっとした印象の、臭みのない王道豚骨スープに仕上がっています。
クセのない全方位向けの味なので、海外からの観光客の方々もお喜びになることでしょう。
1 (13)


麺は当然細ストレート。意外とボリュームがあるので、替え玉をしなくても大丈夫ですが、100円と知っていたらしてしまったかもしれない。
1 (14)

お店の雰囲気から雑踏感が出ていたので、どっちに転ぶだろうかと思いましたが、王道の美味しい豚骨ラーメンでした。
浅草で豚骨ラーメンの気分の際には、煙草さえ気にならなければおススメです。


===
【オーダー】
ネギラーメン 850円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(5)   :★★★★★☆☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

うりんぼラーメン / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)本所吾妻橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[ラーメン]

theme : ラーメン
genre : グルメ

tag : ラーメン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る