浅倉南を愛しています。世界中の誰よりも。

2016.06.02.14:25

タツヤ@代々木
イタリアン


タイトルは言いたかっただけです。すみません。

以前カオティップというタイ料理屋さんだった場所に、新しいお店が誕生しました。
1 (1)


2016年3月オープンの生パスタが特徴のイタリアン酒場です。「タツヤ」と言えばタッチ。タッチと言えば浅倉南。
1 (2)

イタリアンという意味では隣の地下にカモメのイタリアンというよいお店があります。
洋風酒場という意味では向かいにMDという美味しいビストロがあり、代々木洋食戦争も熱くなってきました。


店内はカオティップ時代と全く同じに見えます。これぞ居抜き。
いい意味で主張が少ない店内であるため、何料理屋さんでもいけそうであります。
1 (9)


ランチメニューはレギュラーはこちらの7品。840円OR940円です。
1 (4)


その他、日替わりか月替わりか分かりませんが、特別メニューが2つあります。
この日はこの2種類でした。
1 (3)

その他補足としましては、
・パンとドリンクが食べ飲み放題
・サラダが50円で付けられる
といったところでしょうか。

サラダは他の人が頼んでいたものを見ましたが、わりとボリュームがあって、50円なら頼んだ方が良いなと後から思いました。


パンとドリンクの取り放題コーナー。
ドリンクの種類がわりと豊富なのが嬉しいです。
1 (5)


パンは非常に平均的で一般的なタイプであるため、トースターが置いてありましたので軽く焼くのがおススメです。
焼かずに食べたら口の中の水分を全部持っていかれました。
1 (8)


「ベーコンとスモークサーモン、ふわふわ玉子の和風カルボナーラ」という長めのタイトルのカルボナーラにしました。
1 (11)

メニューにも「イタリアのカルボナーラではない」と記載がありましたが、確かに全くカルボナーラではありませんでした。
ソースはしゃばしゃばというかサラサラしており、パスタにほとんど絡みません。
また、タイトルにあるふわふわした玉子は探しましたが見つかりませんでした。

が、味の方向性は問題なく美味しくいただけます。

麺はだいぶ太めでやや平べったいタイプ。平べったくてもだいぶ厚みがあるので頑張ってかみ切る必要があります。
ボリュームはかなりマイルドで、乾麺で考えると100gはいかない程度ではないでしょうか。
1 (12)


公右平氏はトマトクリームにしていました。
1 (10)


4,000円の飲み放題付コースがランチ利用の人に限り3,500円になるということで、今度会社の歓迎会で利用しようと思いその場で予約しました。
お店の貼り紙に「コース3,500円~」みたいなのがありましたが、誰でも3,500円になるのかな。
1 (6)

今度は夜訪問できますので楽しみです。
コースに含まれるパスタがお替りし放題ということで若者たちも喜ぶことでしょう。


===
【オーダー】
ベーコンとスモークサーモン、ふわふわ玉子の和風カルボナーラ 840円

■5,000円のコース
1 (7)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

生パスタ食堂&伊酒場 タツヤイタリアン / 代々木駅北参道駅南新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



[イタリアン]

theme : イタリアン
genre : グルメ

tag : イタリアン

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る