田都No1くるくる寿司を求めて二十里。

2016.05.22.19:27

廻鮮寿司処 タフ@あざみ野
寿司


先週末、スーパーで出来合いのお寿司を買いましたところ、餡子隊長が最後まで楽しみにとっておいた雲丹が、まあそれはそれは大変な味でして。
この雲丹の嫌な思い出を払拭すべく、あざみ野にあるというチェーン系ではないクルクル寿司のお店を目指して二子玉川から20里の道を歩きました(1里=0.5km)。
図1


暑い上に、基本上りの道ということでなかなか厳しい道中になりましたが、クルクル寿司に思いを馳せ、頑張って歩くこと2時間半ほどでたまプラーザ到着。甘くて冷たい飲み物を飲んで休憩しました。
最短距離を歩けば2時間の距離なのですが、大通りを嫌って進んだ結果、12キロくらい歩くことになりました。
1 (3)


たまプラーザからさらに20分歩いて、お店に到着しました。
「タフ」という、おおよそお寿司屋さんとは思えぬ名前のクルクル寿司のお店です。
1 (4)

普通のお寿司屋さんではなく、クルクル寿司にした経緯としましては、
・好きなネタを好きなだけ食べられる
・会計が明朗すぎる
この2点でクルクル寿司となりました。

全然関係ありませんが、昔、超ボンボンの同期に「回転寿司って何が回ってるの?」と聞かれたことを思い出しました。
「客だよ」と答えたかどうかは覚えていません。


こちら店内。16時55分にしてボックス席は完全満席状態という恐ろしい光景が広がっていました。
そして端っこにはボックス席を待つ家族連れが大勢列を作っていました。
1 (5)

なにこれ。。。なんでこんなに人気あるのよ。。。
ちなみにカウンター席も17時15分には満席になりました。

夜の訪問の場合、17時前に到着されることをお勧めします。


黒板にはその日のおススメが綺麗な字で書いてあります。
字が下手なだけで不味そうに思われそうですので、字が綺麗って大事です。
1 (6)


各お皿の料金はこちら。100円~700円と非常に幅があります。
図2

全品100円!とかですと、懐的には嬉しいですが、普通に考えて美味しさも追及するのは難しいと思うので、むしろ値段に差がある方が有難い。
「食べたい!」と思った直後、「嗚呼、でもこのお皿は600円・・・」と一喜一憂が必要にはなってしまいますが。

メニュー表もありまして、一番下に記載しました。


美味しそうすぎるお寿司がクルクルと回っています。
2 (10)


お寿司ではない品も回っていますが、「なにこれ・・・」的なものは無く、どれも魅力的に見えました。
2 (16)


最初はお茶で、、、と思っていたのですが、20キロのウォーキングでビールコンディションが最高潮になっていたので、ついビールを飲んでしまいました。
2 (9)


では、お値段別に頂いたものを紹介します。

■200円の部:炙りしめ鯖/鰯/鯵/赤烏賊
200.jpg

今回頂いた最も手頃なお皿が200円シリーズだったのですが、しめ鯖の美味しさが群を抜いていました。
圧倒的におススメです。


■250円の部:とろサーモン/サーモン&いくら
250.jpg

とろサーモンは脂たっぷりなので序盤に頂くと「美味しい」と思う度合いが高まりそう。


■300円の部:本マグロ赤身/えんがわ
300.jpg

本マグロもよかったのですが、だったら200円UPで後述の中とろを食べる方がいいかもしれない。


■350円の部:ほたて/真鯛
350.jpg

ほたての身の大きいことといったらありません。しめ鯖と並んでおススメです。


■400円の部:大赤えび
400.jpg

甘い。でかい。の二言につきます。あと強いて言えばプリプリ。
400円分の存在感は間違いなくあります。


■500円の部:本まぐろ中とろ/本ずわいがに
500_20160606191806cfc.jpg

蟹は好き好きありそうですが、中とろは非常におススメです。
最初の方と最後の方で2皿食べたくなります。でも2皿だと1,000円なので、やや足が竦(すく)みます。


■600円の部:雲丹
600.jpg

奇しくも最大の目的であった雲丹が最高の値段でした。少し後ずさりしました。
が、食べてびっくり、美味しいのなんの。先週食べた雲丹の格好をしたあれはなんだったのか。

濃厚だけどあっさりしていてクリーミーで味が広がりまくる、600円でも高いと、、、思わなくはありませんが納得の2貫でした。


私たち的には食べ過ぎました。20里で消費したカロリーは帳消し以上、たっぷりお釣りをもらって帰途につきました。
1 (12)

田園都市線沿いであれば、ナンバーワンのクルクル寿司のお店だと思います。
 

===
【オーダー】
上記の通り 2人で5,500円くらい

■メニュー
図3


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(7) :★★★★★★★☆☆☆

味(7)     :★★★★★★★☆☆☆
サービス(7)   :★★★★★★★☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

廻鮮寿司処 タフ あざみ野店回転寿司 / あざみ野駅江田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




[寿司]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 寿司

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る