腹ペコヤングに朗報!鶏の唐揚げ食べ放題ランチ950円也。

2016.05.25.13:39

から揚げ屋 トリロー@新宿御苑
居酒屋ランチ


新宿御苑を歩いておりましたら、こんな看板を発見。
1 (2)


鶏の唐揚げ食べ放題!
しかもお値段は950円ということです。
1 (7)


急いで会社に戻り、後日無限に食べることができるチームを結成し、ランチなのに1駅電車に乗って出発。
1 (1)


看板の場所からの路地裏にお店があります。
1 (8)


トリローというお店です。外観はバーとかカフェとかそういう感じに見えまして、まさかここで鶏の唐揚げが食べ放題だなんて。
1 (9)


店内はバー仕様でした。夜は「トリロー」という名前ではないのだろうか。
勢い込んで11時半より前に出発したので、堂々の一番乗りとなりました。
1 (3)


さて、こちらがランチメニュー。
鶏の唐揚げ食べ放題以外にもカレーライスがあります。が、我々には目に入りません。
1 (6)

鶏肉の食べ放題のルールをまとめます。
・ご飯、スープ、サラダはセルフ式の食べ放題
・最初は唐揚げ200gで、追加は1つから可能
・食べ終わらないとお替りできない

こんなところでしょうか。


サラダと味変用の調味料がズラリ。サラダはそこまで立派な感じではありませんが、脇役ですのでそれでよいかと思います。
1 (5)


ライスとスープもセルフ式です。
1 (4)


オーダーを告げると一斉に唐揚げを揚げておられました。予想に反して作り置きではないようです。
勝手ながら、どーんと盛られた作り置きの唐揚げから好きなだけお皿に盛る絵を想像しておりました。

1ターン目の唐揚げが一斉に到着しました。悪くない光景です。
1 (10)


スープ、サラダ、ライス、そして唐揚げ。
スープの味はむむむ?でしたがご愛嬌。材料が少し前のものだったのかな。
1 (11)


唐揚げの味はモモ肉を使ったザンギと辛もも、胸肉を使ったスパイシーとたまり醤油の4種類。
最初の200gは好きなように組み合わせられるようですが、初見の場合は4種類全部入りのMIXにするのがよさそう。
1 (12)

揚げたての唐揚げは、揚げたてゆえ非常に柔らかくジューシーです。
時間が経つとどうかわかりませんが、鶏肉の品質によらず揚げたては確実に柔らかいので最高に美味しい。

味が濃いめのため、ライスが欲しくなってしまいますが、ライスを食べ過ぎると唐揚げが入らなくなるのでバランスが難しいところです。

味は、モモと胸で決定的に違っており、これは好みになると思いますが、私は圧倒的にモモがよかったです。
ザンギか辛いのかは、究極どちらでもよいかなと思いました。

お替りの方法はこの紙にオーダーを書いて店員さんに渡せばOK。
ただし全部食べ終わらないとお替りできません。
1 (13)

店員さん1人で切り盛りしているのと、お替り分もイチから揚げ直しであるため、この待ち時間に満腹中枢に指令が行ったら負けです。
なのでお替りの回数は最低限にとどめ、一度に10個とかお替りして、2度と待ち時間が出来ないようにする工夫が必要です。


合計でいうと、よく食べるメンバーで15個前後、大してたくさん食べない私で10個ほどでしたので、最初の6個程度を差し引いて、お替りは1度で仕留めたいところです。
1 (14)

唐揚げはどれだけ食べても「しばらくは見たくもない」とならないのが不思議です。
楽しい遠征ランチとなりました。


===
【オーダー】
鶏の唐揚げ食べ放題 950円


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(7)     :★★★★★★★☆☆☆

から揚げ屋 トリロー焼き鳥 / 新宿御苑前駅新宿三丁目駅新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




[居酒屋(ランチ)]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋ランチ

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る