ストップを言うタイミングの難しさ。

2016.05.27.22:21

串揚げバル51@代々木
串揚げ


代々木に串揚げバル51という串揚げ屋さんがあります。「51」はなんだろう。イチロー選手が好きとか?
1 (1)


入ってすぐはコの字型のカウンター席。代々木ですが大人たちが集っておりました。
若者をちょうど寄せつけないくらいの客単価なのかもしれません。
1 (2)


奥のちょっと離れ気味になっている場所にテーブル席があります。
1 (3)

離れの建物はだいぶ古いように見受けられますが、店内自体は綺麗になっていました。
それでもG型トラクター売りたし、の登場はありましたが、その時はたまたま酔っていたのであまり気になりませんでした。


貸し切り状態でスタート。
ですが後半は満席状態になりました。満席になると天井が低く音が反響するので、なかなかの賑やかさにはなってしまいます。
1 (4)


串揚げはオール180円と明朗会計。
個別にオーダーするのではなく、お任せでストップと言うまで提供され続けるスタイルです。単品オーダーが出来るか否かは不明です。
1 (6)

ドリンクメニューは一番下に掲載しました。


瓶ビールはラガーの中瓶(620円)、生ビール(750円)は600mlと大きめです。
鮮度の問題かグラスの問題か分かりませんが、瓶ビールの方がこの日としてはおススメでした。
図5


なお、サワーとハイボールには1リットルの「男前」というサイズがありますので、男前か否かに関わらず、男性は注文してみるべきかと思います。
なかなか減らないのでおススメです。
1 (20)


一品料理は2つだけ頼みました。
ゴーヤとミョウガのおかか和え(430円)と馬刺し紅白盛り(1,150円)です。
図4

1,150円という価格と「紅白盛り」という名前からなかなかのものを想像しておりましたが、とても量が少なく少し寂しい気持ちになりました。
馬刺しとはやはり高いものなのでしょうね。


串揚げはじゃんじゃか運ばれてきます。
たくさんの種類を食べているのにほとんど見栄えが変わらないのがブログ泣かせです。
図1


肉に、野菜に、魚に、キノコに。
いろいろな品目を食べることが出来るので、今日は1日30品目を超えることができそう。
図2

軽い揚げ上がりで、ムカムカすることもなくすいすい食べられます。
よい串揚げなのでしょう。


最終的には1人15本ずつ食べました。これが多いのか少ないのかはよく分かりません。
まだ食べられたといえば食べられましたが、次はなんだろうと思ってしまうとストップのタイミングが非常に難しい。
図3

一番最後のライスコロッケチーズは独創的で面白く美味しかった。
必ず最後に〆がこれになるのかわかりませんが、これで〆ると尚よいのでおススメです。


===
【オーダー】
上記の通り 1人6,000円くらい


■ドリンクメニュー
1 (5)


↓ほとんどされませんが、クリックしてくれたら嬉しいです。

食べログ グルメブログランキング

総合評価(6) :★★★★★★☆☆☆☆

味(6)     :★★★★★★☆☆☆☆
サービス(6)   :★★★★★★☆☆☆☆
CP(6)     :★★★★★★☆☆☆☆

串揚げバル51ダイニングバー / 代々木駅南新宿駅北参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0



[居酒屋・バー]

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

tag : 居酒屋

comment

Secret

食べログランキング
食べログ グルメブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
スポンサー
食べログ
エリア別に見る
ジャンル別に見る